七五三まいり@西宮神社

Spread the love

七五三まいり 西宮神社

西宮神社に七五三まいりをしてきました。uta7歳、gaku5歳を今年まとめて同じ年に・・・

御祈祷が終わり、お土産をいただいて本殿を出たとたんにポツポツと雨が降り出してきて、間一髪セーフでした。最初から雨だったら、ホント、どうしようもなかった・・・というのも、案の定、gakuがぐずぐずでして・・・。「苦しい~」「なんでこんなん着なあかんねん~」「早く脱がして!早く~~」と、レンタル&着付けをお願いした写真館から神社までのほんの7~8分ほどの道のりを、ネガティブコメント、エンドレス・・・。

聞いているだけで疲れます。着付け→家族写真までの流れはご機嫌だったのですが・・・

一方、着物を着たり、着飾ったりすることをこの世の一番の喜びとしているutaは、ノリノリの大喜び。今回レンタルした着物、本当にかわいかったです♪

七五三まいり 西宮神社

後ろ姿はこんな感じで、帯留めが革ベルトだったり、髪留めがファーとビーズたっぷりでめちゃくちゃキュートだったりで、小物がいちいちかわいい!そして親バカですが、超似合っていました☆

この髪飾り、本当にかわいかったので、コンパクト版を真似して作ろうかなと思っています。

gakuは、「いいなあ・・・ねーちゃんだけ!ハンマー持って!」と見当違いな羨望ぶり・・・

なんのことかと思いきや、トップの写真をよ~くご覧あれ。確かにころんとしたバッグがハンマー型といえば、そう見えなくもなく。

しかし、ハンマー持ってうらやましいというのも、違う気がしますがね。

なにはともあれ、子どものイベントはこれで一段落。

次は成人式!までこういうのはないのかな。成人式は親と行動することはないでしょうから、実質は最後かな・・・

そう考えてみると、ちょっと寂しいですね。ここまで大きな病気もなく、健康に育ってくれて感謝です。ありがとう。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 西宮神社
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   神社 七五三詣

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です