鉄人28号と南京町

Spread the love

鉄人28号と南京町

先週末、久しぶりに神戸をぶらぶらしてきました。

こちらは、目的の一つである『鉄人28号』。ロボットに興味をもってきつつある、gakuのためです。本当に大きくてすごかったです。が・・。gakuはあんなに楽しみにしていたのに、実物を前にすると、大きすぎてよくわかっていなかったようで・・・

鉄人28号と南京町

少し足に触りに行ったりしていましたが、隣の遊具の方へ心を奪われ、すぐに走り去って行きました。

新長田の駅前の若松公園にあります。まだ見に行っていない人はぜひ!子どもより大人の見物者の方が多いように思いましたよ。

その後、南京町方面へ移動。

鉄人28号と南京町

色々買い食いしようと思ったのですが、この日はものすごい混雑で、魅力的なお店は大行列。(魅力的でないお店ならすぐに買えそうでしたが)

ということで、ランチは別の場所ですませ、(いまいちだったので、あえてここではふれないでおきます)栄町の雑貨屋さん通りをぶらぶらすることにしました。

ここでの目的は、utaの希望をかなえること。

今週7歳の誕生日を迎えるutaは、かわいい物や小さな雑貨に目がないお年頃。お誕生日プレゼントにおもちゃ…というのは私的にNG。(消しゴムを作るおもちゃ?だとか、欲しがっていましたが、2~3回で飽きる性格なので却下)で、だんなさんが提案して、『雑貨屋さんでショッピングする権利』を、7歳の誕生日プレゼントにすることにしました。

お店に入るたびにちょこちょこ買っていたら、結構な金額になってきて打ち止め。

小さなお店が多いので、入れ換わりが激しいですね・・・。でも相変わらずかわいらしい街です♪

この近くにせんべいカフェ(フリーカフェ)があったので入りたかったのですが、一切くつろげそうもないくらい混雑していたので、次回のお楽しみにしておきます。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 鉄人28号 南京町
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   アニメスポット フードスポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です