十日戎@西宮神社

Spread the love

十日戎 西宮神社

西宮神社の十日戎に行ってきました。

毎年恒例行事ですが、今年は連休がらみだったからか、人手がいつもに増してすごかったような・・・

今年は本戎の朝にお参りしました。そしてそのあとは、家族4人で歌い初め・・・

声がかれるまで歌いました。

utaもgakuも歌ったとはいえ、気がつけば5時間半経過していて、外は真っ暗に・・・。ああ・・・びっくりした・・・・

それにしても、飲み物飲み放題で2000円也・・・って、いい遊びですね~♪

もう帰って晩ご飯を作れる時間でもなく(というか、気力もなく)エビスタに寄り道して調達することに・・・

えべっさん効果でごった返す阪神百貨店の食品売り場でしたが、お寿司が特価になっていたり、催事で珍しいお店が色々きていたりでつい色々買いこんでしまいました。いいブリも格安で買うことができ、こちらは今日の晩ご飯に♪ぶり大根と塩焼きにして食べましたが、いいブリはやっぱり違う!美味しかったです♪♪

十日戎 西宮神社

神戸ピッコロのちっちゃいたい焼き。これは美味しかった♪

初詣の際に、ベビーカステラ、綿菓子、スーパーボールすくいをして、これだけで2500円ってありえへんなー・・・美味しいスイーツ買って、ガチャポン1回ずつさせてあげる方がよっぽど満足感あるよなー・・・と、改めて出店で買うのはやめよう!と誓った2010年はじめ。

この神戸ピッコロのちっちゃいたい焼き(出店のベビーカステラより、もちろん数十倍美味しい)とカラオケ5時間半<初詣の出店で、10分弱で散財した金額・・・

お金の使い方を考えさせられます・・・・・。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 西宮神社
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   神社

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です