USJ ウォーター・ストリートパーティー

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク USJ ウォーター・ストリートパーティー

友達親子と、USJに行ってきました。

実は、友達とのインパークは意外にもお初です。友達の子は男の子なのですが、幼なじみなのでとても仲良し。utaもですが、特にgakuが彼になついているので、この日を楽しみにしていました。

目的はやはり・・・ウォーター・ストリートパーティー。昨年は行っていないので、私自身もかなり楽しみにしていました。

大人も容赦なく水をかけられるという、最前列で待機。この日は、朝は涼しかったのですが、お昼前には日差しがきつくなり、水を浴びるには絶好の気候でした。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク USJ ウォーター・ストリートパーティー

始まる前から、ウォーターシューターで遊びまくり、水を何度もくみにいくハメに・・・

ショーはまず、リンボーダンスから。子どもたちはストリートに出て、参加することができます。

その後、涼しげな夏の装いをしたキャラクター達が登場して、一緒にダンスをしたり水をかけ合ったり。大人たちも思わず童心にかえってしまうほどの面白さ。

ショーが始まると、水がかかるのでカメラを頻繁に出すわけにいかなかったのであまり撮れませんでしたが、終了後はこんな感じに・・

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク USJ ウォーター・ストリートパーティー

子どもたちは上から下まで、びしょ濡れ。Tシャツは手で絞れるほどでした。もちろん大人にもまったく手加減なしでバケツの水をぶっかけてくるキャストの方々。キレイなお姉さんも、美しい笑顔で手加減なしのノンストップ。ずぶ濡れになりすぎて、笑いが止まりませんでした。

これは、本当に面白かったですね~。一緒に行った友達親子は夏休みにUSJに行くのは4回目だと言っていましたが、私もこんなに楽しいならこれだけのためにもっと来たかったわ~と本気で思いました。

このショーは、残念ながら31日まで。9月になれば一気にハロウィン仕様になることでしょうね。2枚目の写真のバックに少し写っていますが、ハロウィンのステージが、大分出来上がっていました。

ちなみに、ETレジェンドには朝イチで入ってきました。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク USJ ウォーター・ストリートパーティー

まだ行っていない方のために、多くは語りませんが・・・私的には微妙・・・。残念・・・。

gakuの身長が、ほとんどのアトラクション身長制限にひっかかってしまう為、102センチを超えるまで次の年パスを更新するのはやめておこうかなと思っています。あと10センチぐらい・・・ということは、2年後ぐらいでしょうか?異様な牛乳好きなので、もっと早くに伸びるかなあ・・・

いずれにしても、パスの期限が切れるまで、あと2~3回くらい行けたらいいなと思っています。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です