絶景スポット 餘部鉄橋空の駅訪問

Spread the love

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

餘部鉄橋空の駅に行きました。

駐車場は道の駅あまるべに止めます。

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

現在は、強度の問題から、橋脚はコンクリートになってますが、昔の鉄筋の名残をちゃんと残しております。

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

行きは、餘部クリスタルタワーのエレベーターを利用します。

47mあるそうで、ガラス張りなので、エレベーター内から日本海を見ながら空の駅に向かいます。

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

駅からは、日本海の絶景を望むことができます。

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

かつては、この延長上に橋があったのですね!

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

橋梁の一部がベンチとして置かれていました。

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

展望台の延長上に、以前使用していた線路が残されており、そこを通り駅に向かいます。

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

帰りは、エレベーターを利用せず、小道を降りていきます。

降りながら、かつての橋梁を間近に見ることができるので、頑張って歩いておりましょう!

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

降りる途中、電車撮影スポットの道があり、寄り道します。

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

こんな感じで、撮れますよ!

道の駅あまるべ 餘部鉄橋空の駅展望台 絶景スポット

撮影が無事終わり、降りていきました。

夜には、この餘部クリスタルタワーもライトアップされますので、こちらも時間があれば見てください。

レインボーのライトアップの時に遭遇すれば、ラッキーです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 餘部鉄橋空の駅
場所      兵庫県美方郡
カテゴリー   絶景スポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です