USJマジカルスターライトパレードと、最近のUSJ事情

Spread the love

USJマジカルスターライトパレード

またまた行ってまいりました。USJのマジカル・スターライト・パレード。

今回も、パレード狙いだったので、遅めにインパーク。

でも・・・・明らかに人の入りが悪かったですね・・・平日のUSJ名物、THE修学旅行生もゼロ。正に文字通りゼロ、です。一組も見ませんでした。

こんなところにも・・・というか、完全にインフル騒動の影響ですね。関西方面の修学旅行はことごとく中止となっているようだと聞いていましたが、まだまだほとぼりは冷めていないんだな・・・と改めて実感。

インパークしたのが、ちょうどピーターパンの上映時間だったこともあってか、アトラクションはほとんどが5分待ちとかそんな感じでした。

並ばなくてもいいのはとても嬉しいのですが、なんとなく、拍子抜けというか、さみしいものですね。

レストランもクローズになっているところがとても多く、ポップコーンもキャラメルがどこにも売ってない状態・・・かなり残念でした・・・

それでも、パレードまでにピーターパン、ウォーターワールド、ジュラシックパーク・ザ・ライド、ジョーズ、セサミなど、並ぶ時間がない分短い時間でアトラクションを回れるのは、結構な幸せ♪

パレードの場所とりはどこにしようかなーと考えていると、すぐ前のベンチが開いているのに気づき小走りで近づきゲット!約1時間でしたが、地面にシートを広げて座って待つのと、ベンチでゆったり座って待つのでは雲泥の差ですから、とてもラッキーでした。

USJマジカルスターライトパレード

待ち時間、目の前のスペースは、子どもたちにとってちょっとした舞台と化します。うちの子だけでなく、どの子も前へ出てきて走り回ったり踊ったり。(ある程度の時間になると、クルーに注意を受けますが)

USJマジカルスターライトパレード

アリス。くるくる回るカップに座ったアリス役のキャストは本当にキュート☆

USJマジカルスターライトパレード

アラジン。不思議な魅力がありますね。光もはっきりした色彩のものが多くて、幻想的な雰囲気です。

USJマジカルスターライトパレード

やはり、何度見ても一番ときめくのはシンデレラ。小鳥や動物たちがドレスを作り上げるフロート、魔法使いのおばあさんの魔法の呪文が聞こえてきそうな、おばあさんとかぼちゃの馬車のワンシーンは、胸がときめきます。かぼちゃが馬車に変るように、光の色も変化。舞踏会のシーンや、お城と時計のフロートも素敵です。

何度見ても、飽きないです。本当に美しく、わくわくするひとときです。

ただ、今回の場所はちょっと失敗かなと思いました。平日ですが7時45分スタート。次の日も娘は幼稚園、私たちも仕事だったので、できるだけパレードが早く見られる場所を、と思って場所選びをしました。

シネマ4Dストアの前あたりです。

なぜ失敗だったかというと・・・

ちょうど境目あたりなので、音楽やBGM、台詞などが微妙に二重に聞こえてしまうんですよね・・・それが少し残念でした。

エントランスに近いので、パレードが通りすぎるのも早いし、帰りも早く出られるしで、いいこともあるのですが。

また次回は、違った場所で楽しみたいですが、今のところのナンバーワンはやはり、グラマシーパークですね♪パレードが前を通るのは遅いですが、フロートが出てくるところ、前を通過するところ、帰っていくところと、3回も楽しめますから。

テーマパークなどは、すいている時ほどアトラクションの待ち時間が少なくて楽しめるからいいわ~なんて思っていましたが、空き具合もほどほどがいいのかな、と実感した今回のインパークでした。

早く本当の意味で沈静化して、活気ある関西がもどってきますように・・・

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です