夜桜@夙川

Spread the love

夜桜 夙川公園 桜花見

急に思い立って、家族で夜にお花見してきました。

昼間に用事や習い事などで、夙川沿いを5回ほど通ったのですが、桜が満開でとにかく素晴らしく、ご近所さん以外にもたくさんの人がお花見をしにやってきていました。

そんな様子を見て、もったいないな~こんな近くに住んでいるのに・・・という思いでいっぱいになりまして・・・・

週末まではお昼間のお花見はちょっと無理な感じで、今年は見頃の桜の下でお弁当を広げることはないのかな・・・と思ったらちょっと寂しくなりまして・・・

たまたまだんなさんの帰りが早そうだったし、今日はとても暖かかったので、夜桜を見に行かない?と提案し、急遽お弁当づくりをすることになりました。

といっても、晩ご飯のおかずの予定だったものをお弁当箱に詰め、子どもたちの好物のウインナーとたまご焼きを用意し、おにぎりを握るだけの簡単弁当です。

でも。作りたてのお弁当を詰めてすぐに出かけたため、現地でお弁当を広げた時にもまだ湯気が立ち上ってアツアツでした♪

夜桜 夙川公園 桜花見

お弁当好きの子どもたちは、晩ご飯はお弁当を外で食べよう!と言った時点でテンション上がりまくり!

子どもを連れての夜のお花見は初めてでしたが、なかなかいいものでした。

若い時はお花見のよさがあまりわからず、なんで桜の下でお弁当をわざわざ広げるの?なんて思ったものですが、ここ数年は、桜の蕾のふくらみ具合のチェックから始まり、とりあえず3回ぐらいは桜の下でお弁当を広げなければ気がすまない・・・くらいになってきています。

我が阪神タイガースも、奇跡的なサヨナラ勝ち☆

ちょっと気分のよい夜です。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 夙川公園
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   桜花見

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です