USJナイトパレード♪

Spread the love

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

3月5日から始まった、USJのマジカル・スターライト・パレード。早速行ってまいりました♪

水曜のインパークは3回目ですが、ここまで混雑しているのは初めて!学生風のグループが目立ちました。学生はもう春休み?でしたっけ?卒業旅行だとか、そんな感じでしょうか?

関西以外から来ている人の比率が高かったように思います。(なんでわかるかって?ターミネーターの綾小路麗華氏のオープニングトークから、です。)

人が多ければキャラクターもたくさん出てくる・・・ということで、初めてアビーちゃんにも遭遇。utaは大喜びで一緒に写真を撮ってもらっていました。

実は今日はだんなさんの誕生日。誕生日ということをクルーに伝えると、こんなシールがもらえるんです。

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

で、目立つところに貼っておくといいことが起こる・・・ということで、代わりにutaが貼っていたのですが・・・

早速アビーちゃんに 「ハッピーバースデイ♪お嬢ちゃんいくつになったの?」

みたいなボディランゲージでお祝いをされ、偽誕生日を装っているくせにまんざらでもなかったuta・・・

その後も出会うクルーに「お誕生日おめでとう!」と祝福されておりました。

今日は1時頃にインパークし、ジョーズ→トト&フレンズ→ターミネーターというコースのあと、ナイトパレードに備えました。

そうそう。gakuがジョーズのあとで面白いことを言っていました。

「あのサメ、かしこいなあ。」

「ん?なんでかしこいの?」

「だって、なんにも悪いことしないもん。だからかしこいわ。よしよししたげなあかんわ。」

・・・・そんな見方もあったとは。目からウロコです。たしかに船の横に時々出てきて驚かすだけで、何をされるわけでもないですもんね・笑。せいぜい水がかかるくらい?サメは何をしようと船に近づいてきているか?という知識がない2歳児の目にはワルモンにはうつらないということですね。ふむふむ。

さてさて。本題です。

楽しみで仕方なかったマジカル・スターライト・パレードだったので、お金の力を借りようかなとも思ったのですが、(スターライト・チェックイン・パス@700を購入すると、優先席で見られるので、場所とりを長い時間しなくてもすむのです。ただし、他の購入者との競争もありますので、最前列をとるなら、開始ぎりぎりでは厳しいです)

気づいたらパス購入期限(当日5時まで)を過ぎてしまっていたので、普通に場所取りをすることにしました。

4時にはちらほらだった場所とり組も、5時を回った頃には最前列が随分うまってきている感じに・・・。

パレードのルートは、ターミネーターとETの間から出発し、ET前を通り、アーケードを左折し湖の方面へ・・・メルズドライブインを左折したあと、グラマシーパークへ戻ってきて一周し、スパイダーマンの横へと帰っていく・・・といった感じ。

チェックインパス観覧席はET前。出発してすぐのちょうどよい地点ですね。やはりその周辺から人が埋まっていっている感じでした。

ちょっと出遅れた私たちは、まだ人がまばらだったグラマシーパークにシートを広げることに。スタジオ・スターズ・レストランの前だったので、スタートして出てきたフロートを、遠巻きながら見ることもできて、一度で2度おいしかったです。

時間に余裕があるなら、おすすめの観賞エリアかもしれません。(スタートから20分ほどしないと前を通ってくれませんが)グラマシーを一周する様子が見れるので、フロートが帰って行く様子も見られますし♪

う~ん・・・こうやって振り返ってみても、やっぱりおすすめのスポットですね。

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

先頭はエルモちゃん。そのあとに・・・

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

スヌーピー♪

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

誰よりもgakuのテンションが上がった、キティちゃん。

と、キャラクターの巨大フロートが続きます。

その後は、3つのおとぎ話が、まるで絵本をめくるかのようにフロートとキャストで展開されていきます。

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

トップバッターは、不思議の国のアリス。utaも大好きな物語です。

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

2番目がアラビアン・ナイト。不思議な魅力に夢中。

USJ テーマパーク マジカル・スターライト・パレード

ラストはutaがこよなく愛するシンデレラ。

最近では毎日、コナン、灰原、コナン、灰原と狂ったように言っているutaも、シンデレラ一色だった時代を思い出したかのようにうっとりモード。おそらく明日、ドレスを身にまとうはず。

フロートの数は、37台と世界最大級なのだそうです。なんだかキラキラと光が鮮明で美しく、某テーマパークで見た夜のパレードより光がきれいに感じたのですが・・・やはりこれはLEDのなせるワザだったようで。100種類以上のLEDが使用され、光の点灯パターンも多彩なのだとか。なるほど!納得です!

どれも美しかったですが、やはりシンデレラが群を抜いていたように思いますね。大人でもうっとり♪

東の方の某テーマパークと違い、一つのお話が数種のフロートで展開されるというのがミソです。

正直・・・東の某テーマパークに勝てているところなんて一つもないんじゃない?もっとガンバレよーと常日頃から思っていましたが(何様?)パンパカパーン!!!おめでとうございます!USJ!勝ちです!アナタの勝ち!

正直、明日また見に行きたい・・・そう思いました。それほどいい!です!!

ネズミのキャラクターもくまのキャラクターも出てはきませんが、ネコと犬ともじゃもじゃと鳥?もいますし。みなさんもっとUSJに行きましょう☆

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です