IKEA鶴浜でベッド探し

Spread the love

IKEA鶴浜 ショッピング

IKEA鶴浜に行ってきました。

大阪方面に行くついでに寄ったのですが・・・・まあ、神戸の比ではないくらい不便な場所にありました。なんせ駅が遠い。車で来られない人にとったらしんどいし、車で行った私たちでも・・・・。ナビで行くと、有料の橋を渡らされてしまいました。

ちなみに、帰りにその有料の橋を避けて行くと、めちゃめちゃ遠回りになりました・・・・。

周りには本当に何もなかったです・・・・工事中・・・・でもなさそうだし・・・・。

大阪の南の方の人には断然こちらの方が便利なのでしょうけど、北の方の人ならポートアイランドの方が便利なのではないでしょうか?

神戸の方はまだ休日は混んでいると聞きましたが、オープンしてまだ間もないこちらの鶴浜は、それほどの混雑もなく・・・。客層も、ファミリーよりも若いカップルが多かったように思います。

家具を真剣に選びに来たというより、「将来こんなん欲しいわ~」みたいな感じでデートコースの一つとして訪れたような・・・・あくまでも主観ですが。

せめてもう少し天保山寄りに土地がなかったのかと、本当に余計なお世話ですが思ってしまいました。

さてさて。私たちには、一応目的があったんです。
それはutaのベッド探し。

今年のクリスマスにはプレゼントする予定なのですが、二段ベッドにするか?シングルベッドにするかでまだ悩み中です。

IKEA鶴浜 ショッピング

utaが好きなメルヘンの世界~の雰囲気漂う子ども部屋。

キッズコーナーは全体的に相変わらずかわゆいです。

IKEA鶴浜 ショッピング

車と道があれば、どこでもかけつけております・・・・。

gakuの部屋は、こんなポップな雰囲気がやっぱりかわいいだろうな。

IKEA鶴浜 ショッピング

「プリンセスみたいなベッドがいい~」と兼ねてから天蓋つきベッドを希望していたutaはこちらの商品がお気に召した様子・・・。これならちょっとプリンセンス気分を味わえるし、お値段もなんと990円。いいかも。

白で探していましたが、私としては、こちらの渋めの木の風合いもいいな、と。ちょっとわかりにくいですが。

IKEA鶴浜 ショッピング

こういうのもかわいかったです。

IKEA鶴浜 ショッピング

utaが一番気に入ったのがこちらの二段ベッド。トンネルみたいな屋根はオプションですが、これが気に入ったのだとか。お値段もお手頃で、いいかもと思ったのですが、下の段が床とほとんどフラットなところが気になりました。埃がたまりそうで。これで、下の段が床から少し上がったタイプがあったら、買いなのですが・・・・。

とはいえ、よ~く考えると、やはり二段ベッドよりもシングルがいいのかなと思ったりしています。うちのきょうだいは異性で3歳あきですからね・・・・。

もうすぐ自宅近くにできるインテリアショップをのぞいてから、最終的に決定したいと思いますが、やはりコストパフォーマンスの面ではIKEAに勝るものはないかもしれません・・・・。やっぱり安い。なのにかわいい♪♪

ベッドを買うと、部屋の配置などもまた考えて、模様替えですね。それもまた、楽しみの一つです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット IKEA鶴浜
場所      大阪府大阪市大正区
カテゴリー   ショッピング

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です