ぶどう狩り@フルーツフラワーパーク

Spread the love

味覚狩り ぶどう狩り フルーツフラワーパーク

味覚狩り ぶどう狩り フルーツフラワーパーク神戸のフルーツフラワーパークでぶどう狩りをしてきました。

毎年毎年、ピオーネを狙うのですが、日程などの関係でなかなか実現せず、今年もぎりぎりまで待ちましたが、ピオーネは例年より遅いようでまだ登場しません。

残念ながら今年もあきらめて、違う品種を・・・・・。

ハニーレッドという品種でした。

着色が緑~黄色でも十分甘く、赤く色づいたものは甘みが強すぎるかも・・・という説明を受けていたので、マスカットのような色味のものを獲って食べてみると・・・・なるほど!甘みは十分だけどあと味すっきりだったので、たくさん食べられて都合がよかったです。

おまけに汁が紫じゃないので助かりました。一応子どもたちには、ほとんどサイズアウトのどうでもいいTシャツを着させていったのですが、杞憂に終わりました。

赤く色づいたものは甘すぎて少しえぐみが感じられるほどだったので、マスカットのような色のものを中心に獲っては食べ、獲っては食べ。

果物好きのutaは、1人で2房くらいは食べていたと思います。

gakuは・・・・果物が苦手な中、食べられる数少ないものだというのに・・・・
「ぶどう食べない!お弁当出して!じゃがりこ出して!!」とぶどう畑で絶叫しておりました。無視すること20分あまり・・・突然、 「ぶどう食べたい」と言い出し、一口食べて「もっと欲しい!」「早くちょうだい!!」と突如狂ったように食べ始めました。

おそらくはいつもの「場所見知り」でしょうね。シートを敷いて、なにやら薄暗く人がたくさんいる中、なんでぶどうばっかり食べ続けんねん!!という状況が把握できず、ごねていたのではないかと思われます。

それにしても、いつも味覚狩りをすると思うのですが、いくら美味しい果物がいくらでも食べられるからといって、実際に食べられる量なんてたかだかしれていますよね。せっかくだからもっと食べよう・・・と思うのですが、なかなか難しいものです。
でも・・・・・

味覚狩り ぶどう狩り フルーツフラワーパーク

自分で収穫するのはやっぱり楽しいようだし、獲れたては瑞々しくて美味しいし・・・・・やめられないですね。

うちのお向かいさんのマンションのベランダで、ぶどうを立派に育てておられる方がいるのです。それを見るたびにだんなさんが、「ベランダでもあんなに育つもんやねんなーやってみたいなあ」と言い、2~3年後には絶対に挑戦すると言っています。

そりゃあ、ベランダでぶどうが収穫できたら嬉しいし、なんか楽しそうだし、見た目にもかわいいでしょうけど・・・。どうなんでしょ?ちゃんと甘くなるんでしょうか?

それにしても、フルーツフラワーパークは大盛況でしたよ。味覚狩りも人気でしたが、バーベキューを楽しむ人がとても多かったです。ぶどうでおなかがたぷんたぷんの中、バーベキュー場周辺に漂うお肉の焼けるニオイ・・・・・。微妙な気持ちで横切りました。

15周年企画で駐車場が無料になっているからか、お天気がよかったからなのか・・・。

園内のお花を楽しんで帰りましたが、エントランスがすべてポーチュラカ・・・という、自宅のベランダと同じやん!な状態。色々なカラーが混ざっていたのできれいでしたけど。やっぱりこの時期のお花って、一個人だけでなく、こういう場所でも困るんですね・・・

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 神戸フルーツフラワーパーク
場所      兵庫県神戸市北区
カテゴリー   味覚狩り ぶどう狩り

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です