西武庫公園

Spread the love

西武庫公園 交通公園

尼崎の西武庫公園に行ってきました。

交通公園や、芝生の広場、噴水の広場など広大な敷地をもつ公園です。桜の季節にはお花見の名所になり、バラやさつき、花しょうぶなどが四季折々に楽しめるので、家族連れのみならず、お年寄りや学生など幅広い年齢の人々に親しまれている公園だそうです。

これまで行った交通公園の中でだんとつに広く、充実していました。道幅が広いので、まだまだ自転車の運転が上手ではないutaの絶好の練習場だと思いました。平日には、ゴーカートや自転車に乗って交通ルールが学べる、交通教室も開催されているそうです。

西武庫公園 交通公園

遊具も本当に充実しています。これは、gakuがすっかり気に入っていた、汽車型遊具。運転席で運転ごっこもできます。

他の公園ではあまり見かけない遊具も色々ありました。木陰も多いので、監視の親にとっても嬉しい公園。これは高ポイントです。

西武庫公園 交通公園

蛍が見られる川も。水がきれいで魚がたくさん泳いでいました。ザリガニ釣りらしきしかけを持ち歩いている子どもたちがいましたよ。

西武庫公園 交通公園

今日の兵庫県は結構涼しい気候でしたが、遊んでいたら暑くなってきたので水辺に移動しました。

西武庫公園 交通公園

少しだけ足をつけて水遊びしました。冷たいけど気持ちよかったそうです。タニシ集めを楽しんでいました。

秋になったらどんぐりやぎんなん拾いなんかも楽しめそう。次回は秋が深まった頃にお弁当持参で遊びに来ようと思います。

それにしても・・・・ここのところとっても涼しくて過ごしやすい日が続いています。今日の晩は実家近くの花火大会を見物したのですが、少し肌寒いくらいでした。

私としては秋が長いのは大歓迎!ですが、夏が好きな人にとったらなんだか短く感じたのではないでしょうか?

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 西武庫公園
場所      兵庫県尼崎市
カテゴリー   公園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です