伊丹空港展望デッキ

Spread the love

伊丹空港展望デッキ 眺望・見晴らし

伊丹空港に飛行機を見に行ってきました。

スカイパークの未完成部分がようやく完成したようなので、そちらに・・・とも思いましたが、やっぱり暑い!スカイパークは次回もう少し涼しくなってから行こうかなと思います。

ちなみにスカイパークは、伊丹猪名川花火大会見物の穴場だそうです。8月23日です。お近くの方はぜひ。夜の滑走路と花火、両方を望むことができますよ。美味しいビールが飲めそう♪

さてさて、伊丹空港の展望デッキのお話に戻りますが。

gakuに飛行機を見せてやったら喜ぶかな?ということが主たる目的だったのですが、正直・・・・
”素”でしたね。それほど感動していたようでも、嬉々としている様子もなく・・・・。まだ少し早いのか、元々あまり興味の対象ではないのか・・・・。展望デッキで買い与えたりんごジュースの方が、よっぽど食いつきがよかったです。

展望デッキは、緑や花がいっぱいで、とてもきれいでなかなか居心地がよいのですが、やはり暑い!喜んで飛行機を見ているようなら暑さも我慢しようかなってなもんですが、そんなでもない子どもたちを見ていると・・・もういいかな・・・という感じで・・・・・

展望デッキにあるアクタスに逃げ込みました。

伊丹空港展望デッキ 眺望・見晴らし

アクタスキッズでは、真ん中におままごとや絵本など、おもちゃがたっぷり置いてあるキッズスペースがあります。

私の関心は・・・・

伊丹空港展望デッキ 眺望・見晴らし

二段ベッド。こちらの二段ベッドは、木の風合いはとても気に入ったのだけど、上の段がかなり高く、はしごも上り下りしづらそう。しかも上下のベッドを切り離して使えるタイプでもなく・・・。

なかなかこれ!といった二段ベッドにめぐり合えません。

伊丹空港展望デッキ 眺望・見晴らし

こちらはまだまだ先だけど、勉強机。とくに本棚の部分がかわいかったです。

まだまだ先といっても1年半後くらいには必要になるので、今の内に色々見ておこうと思っています。
彼はというと・・・・。

伊丹空港展望デッキ 眺望・見晴らし

ああ、やっぱり。

車のニオイをかぎつけて、せいいっぱい背伸びして遊んでいました。

こんな調子だったら、スカイパークに行って滑走路を真横にしても、それほど興奮したりしないのかなと思います。

車一辺倒なのですね・・・。モーターショーとかの方が喜んだりして。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 伊丹空港
場所      大阪府豊中市
カテゴリー   眺望

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です