夙川で川遊び

Spread the love

夙川 川遊び 水遊び 魚採り カニ採り

夙川で川遊びをしました。

川の側は涼しい・・・といえど、やはり真昼間に行くのは暑すぎるので、いつものように朝一に行動を起こしました。

外でお弁当を食べるのが好きなutaの為に、朝食を川の側で食べることに決め、簡単なおかずをそえたおにぎり弁当を持参し、川に着いたらまず朝ごはん。朝炊いたご飯だったので、まだ温かくてとても美味しく、みんなでぺろりとたいらげました。

夙川 川遊び 水遊び 魚採り カニ採り

utaはパパと魚獲りに夢中。

夙川 川遊び 水遊び 魚採り カニ採り

小さな魚や小さなカニなんかを獲って、随分長いこと楽しんでいました。持ち帰りたがりましたが、かわいそうなのでキャッチ&リリースです、もちろん。

で、その間彼はと言うと・・・・・・

夙川 川遊び 水遊び 魚採り カニ採り

ああ・・・やっぱり。座り込み作戦です。石を集めて積み上げたり、砂で遊んだり。川遊びというより・・・砂場でもできそうなことしかしている様子なし。川だということ関係なしで、ずっと水の中に座り込んでいました。

帰り道。「みずあそび、たのしかったね~」としみじみ。gakuにとってはあれが水遊びだったのですね。

まあ、間違いではないですけどね・・・。”水”の中で遊んでいたのですから。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 夙川川遊び
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   川遊び

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です