2年ぶり甲子園観戦・・・しかもサヨナラ!

Spread the love

阪神甲子園球場 阪神タイガース プロ野球観戦

今日は2年ぶりに甲子園の阪神戦を観戦してきました。

今日の甲子園周辺は、暑くもなく寒くもない、丁度良い観戦日和でした。交流戦のソフトバンク戦です。
前日はオールドファンが泣いて喜んだという南海ホークスの復刻ユニフォームだったソフトバンクでしたが、今日は普通のユニフォームでした・・・。

子連れ・・・特にgakuにとっては初めての甲子園で、長丁場なので試合開始ぎりぎりに球場へ・・・。

先発の投手を見て、「能見・・・・あっちは・・・杉内!!?」ということで、いや~な予感が・・・。
今日は球場の雰囲気を楽しんで帰るだけかも!?なんて思ったりしました・・・。

阪神甲子園球場 阪神タイガース プロ野球観戦

utaは、去年購入して結局球場に行けなかったため一度も袖を通していなかったピンクのメッシュジャージ、gakuはタイガース甚平を着て行きました。

試合の合間にトイレへ立ったついでに、リニューアル後の甲子園をちょっと探検・・・。喫煙室ができていて、以前のように通路が煙でもくもく・・・という風景がなくなっていたので、子連れでも安心して観戦できるようになっていました。
ショップも色々できていて、選手の冠がついたメニューはそれぞれのブースができていました。

アニキのハラミ丼・・・本当に美味しそうでした・・・次回は絶対に食べたいです☆

試合の方は・・・早々と降板した能見のあとを継いだ中継ぎ陣が踏ん張って、延長戦へ・・・。テレビ観戦ではないので、杉内はいったいどれだけの球数なのかさっぱりわからなかったのですが、一向に投手交代する気配もなく・・・
こっちはウイリアムスの次に早くも球児を出してるし・・・大丈夫かいっ・・・と思っていると・・・・・・

阪神甲子園球場 阪神タイガース プロ野球観戦

 

なんと!新井のサヨナラ打です。言うことなしの試合でした。
やっぱり甲子園は最高です。今日はいい席でゆったりと観ることができ、それはそれでよかったのですが、やっぱり次回からは応援をもっと肌で感じられる、外野かそれに近い席で観たいです。

野球のシーズンになると、私が阪神戦ばかりにテレビのチャンネルを合わせるものだから、utaは「阪神嫌い。観に行きたくない」なんて言ってたんですけど、実は一番楽しんだようで、家に帰ってからも「また観に行きたい~。今また観たい。阪神のテレビかけて~」なんて言ってましたし、gakuも「阪神みにいったねー。またいこねー。」と言っていました。(でも彼は楽しみにしていた7回ウラの風船とばしの際、ぐっすり眠っていたんですけど・・・)

今シーズン中にあと何回か行きたいと思っています。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪神甲子園球場
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   野球観戦

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です