今津浜公園で遊ぶ

Spread the love

今津浜公園 ローラー滑り台

お天気がよかったので、お弁当を持って今津浜公園に行ってきました。

写真は、ロングスライダーの乗り場までの階段を行く子どもたち。「ねーちゃん待て~!」と、自分の背丈ほどもあるダンボールと悪戦苦闘しながら階段を上るgakuです。

このスライダーはローラーなので、ダンボールを持参しないとお尻が痛いし、すべりも悪いんです。なんでもねーちゃんの真似をしたがるので、自分で持つと言ってきかなかったんですよね・・・随分上りにくそうでしたよ・・・。

この公園は本当に広くて、自転車の練習ができるコースもあるので、コマ無し練習中のutaにはもってこいだと思い、だんなさん→utaの自転車練習、私→gakuの放浪の旅のお供・・・という分担をして、しばらくは別行動していました。

同じマンションの友達にばったり会ってびっくり!!よく外でも偶然会うんです。なんぼほど行動パターンが似てるのか!?というくらい・・・。

utaは先週、コマ無し運転で随分進めるようになったのですが、普段はgakuを伴っての練習はやはり無理で、だんなさんがいる休日にしか練習できないのです。集中してやればもっと上達が早いんだろうなと思うので、今日こそは!という思いで臨んだのですが・・・

この公園の自転車コースは、初心者にはちょっと難しかったみたいです。坂道が多くてカーブもあるので、もう少し自由自在に自転車を操れるようにならないと、難しいようです。

ということで、すぐに合流してスライダーを何度も何度も往復していました。

今津浜公園 ローラー滑り台

お昼になったらお弁当。おにぎりと簡単なおかずだけのお弁当でしたが、子どもたちはやはりお弁当だとよく食べます。
浜風のせいか、座っているとちょっとひんやりでしたが、やはり今くらいの気候が一番気持ちいいですね。でも日差しは密かに強くなってきているので要注意・・・。

去年は無防備すぎてシミを大量に増やしてしまったので、今年からは完全UV宣言です。

ちなみに・・・昨日はマンションの懇親会がありました。うちのマンションでは、1年に1回、理事が交代したあとくらいに懇親会が行われます。

去年は参加しなかったし、草むしりなどのイベント(!?)にも参加したことがなかった我が家でしたが、今年ははりきって家族全員で参加しました。

いつも結構参加率がいいと聞いていたのですが、この日も集会所がいっぱいになるくらいたくさんのご家族が参加されていました。

月に2回ほど未就園児の集まりがあるので、小さい子のご家庭は割りと把握しているのですが、小学生のいるご家庭は、親と子どもの組み合わせがよくわからなかったりしていました。けれど、今回の懇親会で結構把握することができたかもしれません。

それに・・・4人でたっぷり食べたり飲んだりさせていただいて、お昼から満腹になって帰りました。

私なんて・・・ビールや缶チューハイを昼間っから3本もいただきまして♪極楽~。(帰宅後、4人で夕方近くまでお昼寝をしてしまいました。)

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 今津浜公園
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   公園 ローラー滑り台

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です