ユニバーサルスタジオ・ワンダークリスマス

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

USJのユニバーサル・ワンダー・クリスマスに行ってきました。

子どもたちを連れて行くのは初めてだったので、色々な人に事前リサーチをしてから行きました。

みんなの意見を総合すると、今の子どもたちの年齢で楽しめるアトラクションは少ないからショー中心でスケジュールを組んだ方がいいとのこと・・・。年齢や身長でOKでも、館内が暗かったり音が大きかったりするので、小さい子向けではないんですよね・・・・。特に暗いのが怖い子は完全アウト。うちのutaも春にディズニーランドに行った時、ことごとく拒否していたので、本当に子ども向けと聞いているショーと、クリスマスのイベント、ツリーなどの雰囲気を楽しもうと思いました。

ユニバーサルスタジオジャパン ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

色々なキャラクターに会えることがユニバーサルスタジオの特徴の一つ。写真のキャラ以外にも、ウッドペッカーやポパイなんかがいたり、たまごっちのバースデイパーティーが開かれていたりします・・・。それはなんか違うような気が・・・。なんでもアリですな。

ちょっとナメていて、9時ぐらいに合わせて行ったのですが、もうゲートもチケット売り場も長蛇の列でした。チケット売り場の行列がハンパじゃないので、チケットは事前に用意して行った方がいいと思います。しかも引き換えがいらないものを。(ローソンのなどは引き換えが必要です)

私はWEBで購入しました。11月1日から、ダイレクトインというシステムが始まり、宅配で送ってもらう必要もパークで引き換える必要もなくなったんです。チケットを自宅でプリントアウトするか携帯に送るだけ。これはかなり便利です。インパークの日程を登録しておくと、アトラクションの待ち時間情報を携帯で見れたり、おすすめ情報が携帯メールで届くのも嬉しいところ。WEBだけの限定チケットなんかもあるので、とても便利ですよ~。

とりあえず、比較的すいているであろう、朝の内に、目的をすませておくことにしました。

〇クリスマス仕様のバケツ入りキャラメルポップコーンを購入
〇スヌーピースタジオで遊ぶ
〇マジカル・オズ・ゴーラウンドにのる
〇スヌーピー・バックロット・カフェで早めのランチ
〇トト&フレンズ
〇アニメ・セレブレーション

朝の早い内だったので、すべて待ち時間がほとんどなく、スムーズに楽しめました。4歳児は少しは待てますが、1歳児は・・・じっと待つということが本当に苦手ですからね・・・。

ユニバーサルスタジオジャパン ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

買ってみました。スヌーピーカスタードまん。めっちゃかわいい~♪と思ったけど、写真だと生首風ですね。味は甘くて・・・スイーツですね。キッズランチは格安なのに、大人のバーガーセットが格高だったので、4人分ともなると結構な値段になりました。うちの近所ならかなり美味しいランチがもっと安く食べられるのに・・・まあ仕方ないですね。

ユニバーサルスタジオジャパン ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

トト&フレンズはutaが身を乗り出して観ていました。大人も結構楽しめました。いろんな動物が出てくるのでgakuも興奮していましたが、途中で眠くてなって寝てしまいました。

そして、メインのお楽しみ。サンタのトイパーティー。

ユニバーサルスタジオジャパン ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

2時間前からほとんど最前列はあいてなくて、かろうじて・・・という場所に急いでシートを広げました。2時間どうやってgakuをおとなしくさせるか・・・が課題でしたが、ポップコーンで結構もちました。少しずつしか口に入れられないのがよかったようです。

ショーは参加型で子どもも大人も楽しめました。サンタの化粧が濃すぎたのにはちょっとひきましたが・・・。

夜のショーも見るつもりでしたが、3時からのトワイライトパス組がぞくぞく入場してきて大混雑になってきたのと、夜のショーの場所とりをみんなが3時ぐらいからしていて、ほとんどうしろの席しか望めそうになかったこと・・・そしてなにより、子どもたちの電池が3時半に完全に切れてしまったので、写真撮影や買い物などをして、帰路に着きました。

自分自身が楽しみたかったアトラクションは何一つとして入れませんでしたが、子どもがアトラクションを一緒に楽しめる小学校3年生くらいまでは我慢ですね・・・。子どもたちの成長とともに、パークの楽しみ方も変化していくだろうから、その時のお楽しみにしておきます。その頃になったら年間パスを購入して、しょっちゅう行こうかな。

まだまだ先ですけど・・・。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です