北山緑化植物園

Spread the love

北山緑化植物園 植物園 花見 水遊び

西宮市北山緑化植物園に行ってきました。

静かで園内をゆっくりと散策できました。特に見頃を迎えているメインの花というのはなかったようですが、それでもやはり園内のあちらこちらに咲いているかわいらしい花や植物いっぱいの中を歩くと、とても癒されますね。

北山緑化植物園 植物園 花見 水遊び

朝割りと早くに行ったのですが、1時間ほどいると太陽がギラギラで暑くて暑くて大変でした。

北山緑化植物園 植物園 花見 水遊び

でも・・・・・涼しげな小川を発見!これはきっと夙川の上流になるんですね。水がとてもきれいでした。

子どもたちはしばし水遊び。あんまり気持ちよさそうなので、私も靴を脱いで入りましたよ。冷たくて気持ちよかったです。

水遊び用のおもちゃなどを何も用意していませんでしたが、小さな石や葉っぱなどで、きゃっきゃと二人で随分長いこと遊んでいました。

山の中なので木が生い茂っていてとても涼しく、大きな石に座ってクールダウン。

汗がすーっとひいていって、マイナスイオンたっぷりの中でこのままお昼寝したかった・・・。

ここには緑の相談所なるものもあり、ガーデニングの相談や、専門書の閲覧もできるみたいです。
子どもと一緒だとちょっと無理ですが・・・いずれは利用したいと思っています。

結構穴場スポットかも?定期的に行われるイベントを狙って行くといいかもしれないですね。

ちなみに昨日、芦屋の花火大会がありました。現在のマンションに引っ越してきて初めて・・・。
方角的には完璧で、ベランダからビール片手に悠々見られるかなあと思いましたが・・・

花火大会 芦屋サマーカーニバル

こんな感じで浜辺の大きなマンションがとっても邪魔でした。がっくり。
まあまあ見られた方だったとは思いましたが、期待が大きかっただけにちょっとトーンダウン・・・。

来年は下の子も2歳になるし、思い切って浜の方まで出て行って見ようと思います。そうすれば、こんなにはがゆい思いもしなくてすむので。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 北山緑化植物園 芦屋花火大会
場所      兵庫県西宮市、芦屋市
カテゴリー   植物園 花火大会

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です