太陽の塔内部観覧@万博記念公園

Spread the love

万博記念公園 太陽の塔 公園 モニュメント 岡本太郎

万博記念公園の太陽の塔の内部観覧を申し込めたので、行ってきました。

太陽の塔は、迫力ありますね!

万博記念公園 太陽の塔 公園 モニュメント 岡本太郎

残念ながら、内部の撮影は禁止なので、入口の写真まで・・・

万博記念公園 太陽の塔 公園 モニュメント 岡本太郎

観覧は、復元された地底の太陽で内部への順番を待ちます。

案内されると基底部から順番に生命の樹にある生物進化のプロセスをガイド付きで階段を昇りながら説明を受けます。

当時のままのものや修復されたものなど様々ですが、圧倒的な存在感でした。

両腕は、エスカレーターと非常階段だったんですね!

万博を実際に経験していないものとしては、当時の状況が分かってイメージが膨らんできます。

当時、太陽の塔が地下展示と空中展示を繋ぐエスカレーターの通路の役割を果たしていたとは知りませんでした。

これだけの建築物は終わった後も、きちんと残して観光名所にすべきだったと思います。

これから、2025年に万博が決まったので、太陽の塔も再び脚光を浴びて欲しいです。

万博記念公園 太陽の塔 公園 モニュメント 岡本太郎

帰りは、薄暗くなっており、今週末からイルミネーションイベントが開催される準備を進めてました。

並行されるラーメンEXPOもありますので、是非、遊びに行ってください。

内部公開は、予約制ですので、事前にチェックしてください。

エキスポシティー expocity 商業施設

帰りに通るEXPOCITYもライトアップされてました。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 万博記念公園
場所      大阪府吹田市
カテゴリー   公園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です