ラーメンEXPO2016 万博記念公園

Spread the love

ラーメンEXPO2016 万博記念公園

万博記念公園で開催中のラーメンEXPOに家族で行って来ました。

開場にたどり着くには、記念公園に入る入場ゲートで入場料を支払いました。

太陽の塔 万博記念公園

太陽の塔は相変わらず素晴らしいですね!フィギュアが欲しくなりました。

さて、話はラーメンEXPOに戻しまして、子どもも連れていたので開場へは始まる30分前に行って受付でラーメンのチケットを購入しました。

ラーメンEXPO2016 万博記念公園

今回は、何も決めずに会場の雰囲気を見て各自、食べたいラーメンを選ぶことにしましたので、じっくりと選びました。

家族、みんな食べたいラーメンが違ったので別々に並びましたが、私が選んだはこちら

ラーメンEXPO2016 万博記念公園

名古屋コーチンと蟹のスープが美味しそうに見えたので選びました。

ラーメンEXPO2016 万博記念公園

トッピングもあったので、折角なのでつみれと半熟卵を追加しました。
スープの味は期待通り濃厚でつみれがまた、スープに合います。
最近は、こってりよりも醤油出汁を好んでいたので、久しぶりの味噌味を楽しめました。

私以外のチョイスはこちら

ラーメンEXPO2016 万博記念公園

塩ラーメンで鯛のスープ出汁が美味しいとのことで、スープだけ少し飲みましたが、締めにご飯を入れて雑炊にできる味だなと思いました。

ラーメンEXPO2016 万博記念公園

とんこつらーめんで細麺でチャーシューが美味しそうでした。

ラーメンEXPO2016 万博記念公園

札幌と言えば、味噌らーめんが美味しいですよね!
太麺がスープに絡んで美味しかったそうです。

今回、食べることができなかった他のブースもどれも美味しそうでしたよ!

このらーめん企画は毎年、楽しめると思います。

阪神間をあそぼうに遊び場情報を載せてます。
遊び場スポット 万博記念公園
場所      大阪府吹田市
カテゴリー   イベント会場

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です