ボーネルンドあそびのせかい神戸BAL店

Spread the love

ボーネルンドあそびのせかい神戸BAL店 室内遊び場 雨の日遊び場

友達の家族とボーネルンドあそびのせかい神戸BAL店に行ってきました。

ぼぶちゃん一家とgomaちゃん一家とうち、大人6名ちびっこ5名総勢11名の大所帯!?

当初はお弁当持参で外でおもいっきり遊ぼうという予定だったのですが、あいにくの雨で急遽行き先を変更・・・。

3家族共通で18年生まれのちびっこがいて、ぼぶちゃんのところにはutaより一つ年上のおねえちゃんのなっちゃんがいます。
どの子も楽しめそうなところ・・・ということで白羽の矢がたったのが、4月に新しくオープンしたボーネルンドというわけだったのです。

うちは新神戸店の方には何度か行ったことはあったのですが、こっちは初めてでした。

違いは色々ありましたが・・・神戸BAL店の方が広くておままごと関係が充実していたような気がします。
でも新神戸店にある、トランポリンがなかったのがかなり残念でした。あれは大人でもかなり楽しいので・・・。
サーキットやお砂場、三輪車もなかったですね・・・。
ベビーコーナーを広くとっているので、小さな子向けのような気がしました。4~5歳になったら新神戸店へ行った方が楽しいかも。

utaはトランポリンが大好きなので、ボーネルンドに行くというと”トランポリンができる”と楽しみにしていたので少し拍子抜けのようでした。 でも大好きななっちゃんと一緒だったら結局どこでもよかったみたいですが。

gakuは結構楽しんでいました。同い年のおーちゃん、ゆうかちゃんと少しからむ場面も見受けられましたが、まだまだ一緒に遊ぶということとは程遠く・・・。3人でわいわい遊ぶのはいつ頃になるかなー・・・楽しみです♪ おーちゃんと二人でゆうかちゃんを取り合ったりするんでしょうかね??どうするよ?ぼぶちゃん、gomaちゃん。

もちろん、この中にあるおもちゃはちゃんと購入できるよう、ショップもありますよ。欲しい物は色々ありました。特にgakuのおもちゃ。でもgakuのを買ってutaのを買わないわけにはいかず・・・両方買うとなるとまとまった出費になります・・・。

ボーネルンドあそびのせかいは、親も子も楽しめてよいですね。暑い夏や寒い冬に屋外はつらいですから・・・・でも・・・・・・。

高い!!この一言です。0歳児でもきっちり同じ料金をとられますからね!
時間はあっという間に過ぎるわけですよ、やっぱりね。で、気づいた時にはひえ~~っ!ということに・・・。

やっぱり時間を気にしながら遊ばなければならないというのはつらいです。それが唯一のネックです。(って・・・それってかなり重要ですが)

授乳室は一応ありますが、ベビーコーナーの一角なので、ひょいっとパパ等男性に入ってこられてもおかしくないかも?と思いました。ベビーシートもこの”あそびのせかい”のフロアにしかなく(あそびフロアは地下2階です)ショップがある地下1階のトイレにはなくて驚きました。 赤ちゃん連れが多いと想定してない?わけないですよね。あれはちょっとないですよ。地下のトイレのベビーシート待ちで結構な行列になっていましたから。

絶対改善すべきです。

ランチは、同じビル内にある無印良品のカフェCafe&Meal MUJIにて。

ボーネルンドあそびのせかい神戸BAL店 室内遊び場 雨の日遊び場

体にやさしいメニューが多くお値段もお手頃。ショーケースに並んだ色とりどりのデリメニューの中から3品か4品選んで、白米か十穀米またはパンを選ぶというランチプレートスタイル。

私とだんなさんは子どもたちも食べられるメニューを1~2品入れておいて、そこから取り分けることにしました。

人数が多かったのでテーブルは別々に家族ごとに座りました。うち以外は子どもたちもおとなしく、ゆったりと食事できていましたが・・・うちは・・・

gakuうるさっ!!ちょうど眠かったのもあったのですが、まあおとなしくしてくれませんなあ・・・。男の子を連れての外食は大変・・・とは聞いていましたが、もうそろそろそんな時期にさしかかってきたんでしょうか?

私としては今後、ママ友なんかとランチをばんばん楽しむ予定だったんですけどね・・・。だんなさんが急いで食べて子守役を交代・・・。utaも早々に食べてなっちゃんと遊びに行くし・・・。私なんて最終的には一人ランチですから。さみしい・・・・・。

食事の方は、野菜の味がしっかりしていたような気が・・・(って実はあんまり覚えていない)にんじんサラダのにんじんは美味しかったです。想像していたより”生”で最初は驚きましたが、これは本当になかなかいけました。ただ、にんじんが嫌いな人は無理ですね。(・・・ってにんじん嫌いだったらチョイスしませんね、フツーは)

gakuはutaに比べて同年代のお友達と小さい頃から触れ合う機会が多いです。おさななじみがたくさんいるって、なんかいいですね。

これからもこの3家族で色々なところに遊びに行きたいです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ボーネルンドあそびのせかい神戸BAL店
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   室内遊び場

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です