パパとデート@南芦屋浜

Spread the love

南芦屋浜ビーチ 貝採り 水遊び

今日はutaがパパと二人でデートしてきました。

gakuが退院してからちょうど1週間。もうすっかり元気なのですが、来週からまたおでかけの予定等があるので今週は大事をとって自宅で過ごしています。

utaには随分我慢してもらっていたので、今日はだんなさんと二人で南芦屋浜へ遊びに行ってもらうことにしました。

「自転車に乗りたい!」ということだったらしく、あまり人を気にせずに思う存分走れる広い場所に行くことになったようです。お昼前には日差しが強くなるだろうと、8時前には出かけて行きました。

その間に用事をちゃちゃっとすませて~♪・・・と思いきやgakuのご機嫌がすごぶる悪い・・・。
置いていかれたことを察知したんでしょうかね?

なんだかここ数日で随分頭の中の方が成長したようで、反応が早かったり色んな言葉をしゃべったりと幼児チックになってきました。

だましだましで少しずつ掃除やら洗濯物干しやらを済ませ、つきっきりで遊んでいるのにご機嫌はイマイチ・・・。
utaが幼稚園に行っている平日はもっとご機嫌なのに・・・
条件は同じなのにこの態度は・・・!?
やはり”置いていかれた!楽しいところに連れて行ってもらえなかった!”とわかっているとしか思えませんでした。

2時間半ほどして、ご機嫌で帰ってきたutaはTシャツもパンツもびしょぬれ・・・。

自転車に乗って遊ぶとしか聞いていなかったので着替えもタオルも持たせていなかったのに、少しだけ海に入って遊んだそうです。

南芦屋浜ビーチ 貝採り 水遊び

貝やきれいな石を探したり、ヤドカリや小さなカニを見つけたりしてとても楽しかったそうです。

よかったね~・・・あたしゃ、暴れん坊王子(・・・って最近は王子ってつけておけばよい?)の相手でへとへともいいとこだよ・・・。

彼も病気で入院してからあまり外に出ていないから、ストレスがたまっている・・・というのもあるのでしょうね。

早く芝生とかでごろごろさせてやりたいな。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 南芦屋浜ビーチ
場所      兵庫県芦屋市
カテゴリー   水遊び

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です