西宮交通公園(久保公園)

Spread the love

西宮交通公園 久保公園 交通公園

西宮交通公園に行ってきました。

以前の住まいの近所にも”交通公園”なるものがあったのですが、そこよりも随分本格的です。

子ども仕様の低めの標識に信号機、陸橋があったり、お店や警察署などに見立てた遊具なんかもあります。

もちろん、普通の公園にある、ブランコやジャングルジム、砂場、滑り台などの遊具も充実しています。

とにかく自転車の練習にはもってこい。”曲がる””ブレーキで止まる”等随分運転が上達してきたutaは、すいすいすいすいスピードをあげて走り回っていました。

少し芝生もあったりするので、お弁当を広げている家族も結構いましたよ。

今回、gakuはベビーカーですやすやだったのですが、次回は芝生で遊ばせてやろうと思います。

この公園、とってもいいのですが難点が二つ。

一つ目は駐車場がないこと。駐禁がないのか、みんな公園の周りに路駐しているのですが、これがちょっとドキドキですね。ちなみにうちは、お向かいのマックスバリュの駐車場に停めさせてもらいました。(もちろん、買い物をしたんですよっ)

二つ目は、結構大きな道路に面しているので、子どもから絶対に目を離さないように・・・ということです。長時間目を離している人は少ないでしょうけど、ここは一瞬でも離さない方がいいですね。飛び出すとかなり危険です。

広いからついて回るのが結構大変だったりするのですけどね。

道路を挟んで斜め向かいにはスタバがあります。のどが渇いたらテイクアウト!いいですね♪

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 西宮交通公園(久保公園)
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   公園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です