おいも天国@あらすいも堀り農園

Spread the love

おいも天国 あらすいも堀り農園 サツマイモ堀り 味覚狩り

さつまいも掘りに行ってきました。

友達のお母さんのお知り合いのいも掘り農園を教えてもらって行ってきました。京都の「あらすいも掘り農園」というところです。
友達一家2組と現地で合流。掘る時はそれぞれ必死にがんばっていましたが、折角なので最後に記念撮影。

おいも天国 あらすいも堀り農園 サツマイモ堀り 味覚狩り

たくさん、美味しそうなお芋が掘れました。

その後、これまた友達に教えてもらった「鴻巣山公園」へ移動。

鴻巣山公園 ローラー滑り台

山の傾斜を利用した長いローラー滑り台があったり、遊具やちょっとした小川なんかもあったりして、子どもたちは大喜びで遊びまくっていました。

おいも天国 あらすいも堀り農園 サツマイモ堀り 味覚狩り

お芋がたっぷり。人におすそわけしたりしてもまだまだこんなにあります。

お芋の天ぷら、さつま汁、さつまいもサラダ・・・色々楽しんでもまだまだ★

来週はスイーツ的なものにもチャレンジしていこうと思います。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット あらすいも堀り農園 鴻巣山公園
場所      京都府城陽市
カテゴリー   味覚狩り さつまいも堀り 公園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です