東条湖おもちゃ王国へ

Spread the love

東条湖おもちゃ王国

東条湖おもちゃ王国へ行くのは2度目です。前回行った時は、娘はあんよもまだの赤ちゃんで、雰囲気のみを楽しむという感じでしたが、今回は乗り物にも乗りまくり、走り回って喜んでいました。

朝一番に行ったのですが、今日はヒーローもののイベントや他にもさまざまなイベントがあったからか、園内は割合混んでいました。
前回来た時は冬だったからか、土曜日だというのに閑散としていて、経営の方を心配したものでしたが・・・
ここは、小さい子が楽しめる遊園地です。乗り物も絶叫系?と呼べるものは2つくらい。あとはのんびりしたものばかりです。
ダイヤブロックで作られた楽しいオブジェがいたる所に飾られていて、とても楽しい雰囲気です。

娘はいろんな乗り物に挑戦していましたが、気に入ってなかなか離れようとしなかったのは「ままごとハウス」「リカちゃんハウス」「シルバニアファミリーハウス」の3つ。
どれで遊んだらいいのかわからないというほどのたくさんのおもちゃで遊べるようになっていて、瞬きするのも損!とばかりに一心不乱に遊んでおりました。

男の子には「トミカ・プラレールランド」や「アクションランド」といったものもあります。
これらのおもちゃパビリオンは無料で遊び放題。その気になれば一日中遊べるのではないでしょうか。
私も娘と一緒に本気遊びをしてしまいました。リカちゃんハウスでは真剣にコーディネートを考えたりして。
おしゃれなコスチュームがいっぱいで魅力的なんですもの♪

だんなさんに「代わったりーや」と促されるまで、うしろで子どもがうらめしそうに立っているのにも気づかないくらいでした・・・。やれやれ・・・。

入園料大人(中学生以上)1000円、子ども(3歳~)700円、乗り物乗り放題のフリーパスがそれぞれ2800円、2500円です。乗り物はだいたい1回300円です。
うちは娘が2歳なので、乗り物に乗る時は保護者同伴でなくてはならなかったので、1000円つづりの乗り物券を一つ買って、交互につきそいをしたのですが、大人一人分をフリーパスにすればよかったねーなんてあとで気づきました。
他の遊園地に比べれば良心的な価格ではないでしょうか。幼児なら十二分に楽しめると思います。

ちなみに、新聞屋さんに聞いてみたら、入園券や割引券をくれるので、行かれる前に一度聞いてみるといいかと思います。ホームページで割引券をプリントアウトできるようにもなっているので、最後の手段はそちらで・・・。
山の上にあるせいか、空気がとてもきれいで、リフレッシュして帰ってきました。
娘は、よく遊んだせいか、7時頃に「もう眠たいからお風呂に入ろうか」なんて自分から言い出して、ベッドに入ったら2分ほどで寝てしまいました。

正直なものですね・・・。

阪神間をあそぼうに遊び場情報を載せてます。
遊び場スポット 東条湖おもちゃ王国
場所      兵庫県加東市
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です