天龍寺と宝厳院の紅葉

Spread the love

天龍寺 京都観光  紅葉名所 嵐山観光

嵐山観光でこの時期、紅葉は外せません。天龍寺も見ごろをむかえてました。

天龍寺は、はじめてデジカメを購入してデートした思い出の深い場所です。

ここのもみじの紅葉は真っ赤できれいです。

天龍寺 京都観光  紅葉名所 嵐山観光

天龍寺 京都観光  紅葉名所 嵐山観光

苔と見事にマッチして、絶景です。

敷地が駐車場を兼ねているので、撮影するときに視界に入るので、そこが難点です。

天龍寺 京都観光  紅葉名所 嵐山観光

この場所で、年賀状用にこどもの写真を撮りました。仕上がりが楽しみです。

天龍寺 京都観光  紅葉名所 嵐山観光 雲竜図 法堂

雲竜図のある法堂にも入りたくて、息子のgakuを誘ったのですが、反応なしで断念・・・

庭園も今の時期、紅葉が見事ですので、紅葉狩りで出かけた方は、是非、訪れてください。

この後は、すぐ近くの宝厳院に立ち寄りました。

宝厳院  京都観光  紅葉名所 嵐山観光

宝厳院も紅葉の名所で、中に入りたかったのですが、嵐山に滞在するのは昼間ででしたので、外からちょっとのぞくだけにしました。

宝厳院  京都観光  紅葉名所 嵐山観光

宝厳院  京都観光  紅葉名所 嵐山観光

紅葉は心が癒されますね!時間のある方は、是非、紅葉スポットにおでかけください。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 天龍寺 宝厳院
場所      京都府京都市右京区
カテゴリー   紅葉名所

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です