夙川で釣り

Spread the love

夙川釣り チヌ釣り ハゼ釣り

今日の夕方、ふらりと夙川で釣りをしてみました。

1週間ほど前の満月のすぐあとの朝、いつものウォーキングコースを散歩していたら、釣り人たちがわらわらと集まってきて、なんとビッグフィッシングの撮影の人々までいるぐらいで!

何事かと川のそばまで下りていくと、みんな入れ食いで、ものすごいことになっていました。

知る人ぞ知る、ハゼ爆釣りの条件が整った日だったみたいです。ちょっとあやかれるかと、家族で行ってみましたが・・・

入れ食いは入れ食いでしたが、釣れるのは、こんな18センチほどのチヌばかり・・・

夙川釣り チヌ釣り ハゼ釣り

とげとげだし、身が少なそうな割にウロコの処理とか面倒くさそうな予感だったので、お持ち帰りしたくはなかったのですが、なんだかんだで暗くなるまでいた為、家にある晩御飯は、明日食べる予定の味がまだしみ込んでいないおでんのみ・・・。

ってことで、お持ち帰りして、塩焼きにしてみました。

うーん・・・可もなく、不可もなく・・・食べんでいいかな・・・くらいの味です。

川魚っぽくて私はとっても苦手。(アユとかまったくダメなのです)

子どもの分の身をほぐしながらもそもそと食べていましたら、子どもたちが「美味しい!もっと食べたい!!」と言いますので・・・全部あげました(笑)

utaは魚ならなんでも好きで、「今日何食べたい?」と聞くと必ず「魚!」と言うくらいなのでわかりますが、gakuの場合は”さっき釣った魚”というマジックに完全に踊らされての食べっぷりだったと思います。

ってことで、私の晩御飯は主に、味があまりしみ込んでいないおでんと相成りました。

ちなみに釣りをしている際の彼の様子はと言いますと・・・

夙川釣り チヌ釣り ハゼ釣り

完全に水面に背を向けたり、落ちている木を拾ったりしながら、ずーーーーっとしゃべっていました。

釣りにはあまり興味がないようです。

なんだ。私と一緒だ。なら、次回からはやっぱり二人で留守番だわ。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 夙川川遊び
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   釣り

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です