息子とすべり台@向洋東公園

Spread the love

向洋東公園 公園 ローラー滑り台

久しぶりにgakuの話題です。

神戸ファッションプラザリンクでお買い物をした帰りに、向洋東公園で遊んで帰りました。

イチョウが色づいていて、とてもきれいでしたよ~。

で、表題のgakuとすべり台についてのお話です。

gakuはすべり台が大好き。公園遊びで一番好きなのは”徘徊”ですが、その次に好きなのがすべり台なんです。

うちのマンションの近くの公園のすべり台は、割と高さがあって、イマドキのものよりは、見ている方がはらはらしてしまう感じなのですが、まったく怖がることなく、最初からすいすいすべっていました。

いや・・・違いますね・・・・

正確に言えば、”すべっている”のではなく、”流れている”という感じなんです。utaのお友達やママ友の間でも評判の流れっぷり!gakuがすべり台の階段を上り始めると、「おっ♪」とばかりに下の方に人だかりができたり、お友達の中にはgakuの流れっぷりの大ファンで、gakuを見つけるとすぐに「今日も流れて~♪」と寄ってきてくれるくらいです。

夏は流しそうめんのようでしたが、洋服を着込んで流れるサマといったらそれはまるで、「ベルトコンベアーで運ばれてくる部品」のよう・・・

公園のすべり台の種類によっては、本当にコントみたいで、この公園のローラーすべり台をすべろうものなら、ベルトコンベアーそのもの!笑えます!

向洋東公園 公園 ローラー滑り台

本人は真剣そのもの。それがおかしいなんてこれっぽちも思っていないようで、すべり方を正そうなんて動きもまったくなし。

いつになったら、体を起こしてすべるようになるのやら・・・

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 向洋東公園
場所      兵庫県神戸市東灘区
カテゴリー   公園 ローラー滑り台

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です