夏休みディズニー旅行

Spread the love

ディズニーランド ディズニーシー ディズニーリゾート テーマパーク

盆休みにディズニー旅行に行きました。

初日は、ディズニーシーへ、この夏限定のパイレーツ・サマーバトル・ゲット・ウェットのショーがあります。

パイレーツ・サマーバトル・ゲット・ウェット ディズニーシー

園内は、パイレーツ・オブ・カリビアン一色、かっこいい!

パイレーツ・サマーバトル・ゲット・ウェット ディズニーシー

ショーの最中でした。実は、3日目にミラコスタのバイキングを予約しており、そこでゆっくりとショーを楽しむ予定でしたので、じっくりと鑑賞しなかったのですが、まさかの大雨、ショー中止になるとは、この時点では・・・

まず、ニモ&フレンズ・シーライダーのファストパスを取り、インディ・ジョーンズ・アドベンチャーへ行きました。しかし直前にアトラクション休止になり、お詫びに優先チケットを貰いました。

このチケットはトイストーリーマニアは除外だったので、私とgakuがトイストーリーマニアにならんでいる間に、utaらがレイジングスピリッツとセンター・オブ・ジ・アースに乗ってきました。面白かったそうです。

昼にディズニーランドホテルのバイキングを予約していたので、先にショップで買い物をしました。

ディズニーシー

ついでに、家族で記念撮影もしました。

東京ディズニーランドホテル

東京ディズニランドホテル シャーウッドガーデン・レストラン

東京ディズニ-ランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランでランチバイキング、贅沢な時間です。

食事後、気を取り直して、ディズニーシーで閉園まで遊びました。

ディズニーシー インディジョンズ・アドベンチャー

インディーズは、凝った造りなので、待つ間も楽しめます。

gakuは、マイクラで、コースを作って遊んでました。これも彼なりの遊び方です。

ニモ&フレンズ・シーライダー ディズニーシー

ニモ&フレンズ・シーライダー ディズニーシー

新アトラクションのニモ&フレンズ・シーライダーも体験しましたよ!

私的には、ストームライダーの方が、好きかな・・・

ディズニーシー アクアトピア ずぶ濡れ

夜になってましたが、アクアトピアも夏バージョンのずぶ濡れで楽しみました。

しかし、夜は寒かったです。昼間の暑い時に限りますね!戻ってからホテルでお風呂に入りましたから・・・

2日目は、アーリーで15分前にディズニーシーランドへ

ディズニーランド バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

まず、ディズニーランド バズ・ライトイヤーのアストロブラスターをして、モンスターズインクのファストパスを取ります。その足で、スプラッシュマウンテンへ、やはりアーリーは強力です。

その後もビッグサンダーマウンテンのファストパスに始まり、殆ど行きたかったアトラクションを体験できました。

ディズニーランド カリブの海賊

gakuの大好きなカリブの海賊も体験し、ショップで色々と買いました。Tシャツもかっこいい!

夜になると空いてきましたので、数十分単位でアトラクションを楽しみました。

ディズニーランド プーさんのハニーハント

締めは、プーさんのハニ-ハント、途中も楽しめます。utaがティガーのぬいぐるみを買いました。

本当にぬいぐるみ好きだな~

ディズニランドステーション

東京ディズニーランドホテル

ディズニランドステーションとディズニーランドホテルの夜景もきれいです。

最終日の3日目は、かなり混んでました。

ディズニーシー トイストーリーマニア

トイストーリーマニアを2回楽しみました。何度しても飽きませんね!

もちろん、gakuの好きなインディージョンズも・・・、アリエルのショーは、実はリニュアル後、初めてでしたが、すごく良かったです。

ディズニーシー

3日目になると足もだいぶきてますので、船での移動はいいですね!

ディズニーシー

ディズニーシーに別れを告げ、再びランドで時間もなかったので、バズライトイヤーとピーターパンなどを乗って3日間のディズニー旅行は終了しました。雨が多い旅行でしたが、気温は低く過ごしやすかったです。

これで、家族でディズニー旅行に行くのは、これで最後になるかも知れませんが、存分に楽しめました。

孫を連れて、旅行に来られている方も多く、じいちゃん、ばあちゃんになってすごいなといつも感心するのですが、いつかその時が訪れることを楽しみにし、自身の体力も鍛えたいと思います。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ディズニーリゾート
場所      千葉県浦安市
カテゴリー   旅行スポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です