東京旅行記その2~ディズニーシー~

Spread the love

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

旅行の2日目と3日目は東京ディズニーリゾートへ。まず開園から閉園までたっぷりディズニーシーを満喫しました。

今回、たっぷり1日中遊べる“2日目”をシーにした理由の一つが”トイストーリーマニア”でした。この日の開園は8時でしたが、前日は開園後1時間しないうちにファストパスがなくなったとホテルの人に聞いていたので、1時間前から開門を待ちましたが、あえなく撃沈・・・。そのままスタンバイの列にだんなさんが並んでくれていたので、子どもたちと私は別のアトラクションへ。

その間にストームライダー、海底2万マイル、べネツィアンゴンドラに、乗りました。開園直後は他の人気アトラクションに流れがちなので、いずれも少ない待ち時間で乗ることができ、体力を温存することができました。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

ヴェネツィアンゴンドラからの景色。海の上からだとまた違って見える景色♪でもめちゃくちゃ暑かった・・・。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

暑いので朝からミッキーアイス♪

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

その後、トイストーリーマニアのスタンバイの列へ。炎天下の中ずっと並んでくれただんなさんに感謝しながら、合流した頃には室内で、涼しいし室内装飾がかわいいのであっという間に順番が回ってきました。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

人気の理由、わかります。これ、面白いです。何回も乗りたくなってしまいますね。その後も待ち時間を何度もサイトで確認しながら、行けそうならもう一度行きたいなあと思っていましたが、他のファストパスなどの兼ね合いから実現せず。次回は2回は乗りたいなあ。

過去のディズニー歴で、食事関連で不満がなかったことがあまりないので、今回は食事は並ばなくていいように、すべて予約をしておきました。

ランチは「マゼランズ」で。

隠れ部屋に通してもらって、歓喜!ここに通してもらわないと見られない隠れミッキーを拝むことができました☆

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

お料理はどれも美味しく、サービスもとてもよかったです。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

私がチョイスしたオードブル。どれも本格的な味でした。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

お子さまコース。お子さま用とも思えない美味しそうなワンプレート。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

だんなさんのメインディッシュ。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

私のメインディッシュ。さくさくジューシーで美味しかったです☆

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

子どものデザート。クレームブリュレが美味しかったらしいです。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

私が選んだデザート。ピンクグレープフルーツのシャーベット。冷たいものを選びがち☆

落ち着いた雰囲気で美味しい食事をして、外の暑さをしばし忘れてゆったりとくつろぐことができました。やはりこの暑さ…1日中がっつり外にいるのはさすがにしんどいので、このお昼の休憩がこの後の元気の源だったような気がします。

ランチ後はノンストップでアトラクション攻め。

まずはアクアトピア~びしょぬれバージョンへ~。「お洋服が絞れるぐらいに濡れま~す」とキャストの人が笑顔で教えてくれましたが、いっそ濡らしてほしいというぐらいの暑さだったので迷わずスタンバイ。

結果・・・笑いが止まらないぐらい、家族全員びしょぬれになりました。本当に絞れるほどでした・笑

その後、この日2回目のストームライダーへ行き、タートルトークへ。

ファンタズミックが始まるまでの間、utaと一緒に回ったのがこちら。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

ハッピーペンダントにハッピー(光)をためるとプレゼントがもらえるというもの。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

こういうの大好きなuta。いったい何歳までこういうのをやりたがるのでしょうか・・・。パーク内の数か所に設置されたポイントを探し、このペンダントを置くと光がたまるしくみです。光は5つ集めることができるのですが、3つ集めた時点でプレゼントがもらえます。子ども心をくすぐりますね。ユニバもこういうの、やればいいのに。

ファンタズミックを鑑賞したあとは・・・

今回ようやくgakuの身長が117センチを超えたということで晴れて乗れることになったインディ―ジョーンズに乗りました。すっかり気に入った様子で、また今度も乗りたいと言っていました。

その時点で閉園1時間前を切っていたので、もうとにかく乗れるものはなんでも乗ろうと待ち時間10分程度のアラビアンコーストにあるユルめのアトラクションにいくつか乗りまくりました。

東京ディズニーリゾート ディズニーシー ディズニーランド

閉園間近のトイストーリーマニア前。まだまだ人だかりが。

夏休みの混んでいる時期にしては、なかなかたくさん乗れたねーと、満足してホテルに帰りました。

最終日のお話はまた次回に。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 東京ディズニーリゾート
場所      千葉県浦安市
カテゴリー   旅行スポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です