東京旅行記その1~東京タワー、原宿、お台場~

Spread the love

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

今年の夏旅行は、東京方面に行ってきました。

まずは東京タワーへ。

東京にはもう何度も来ていますが、なんと東京タワーに来たのは初めてでした。近くから見上げると美しいですね☆

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

落ちないとわかっていても・・・足がすくみます・・・

スカイツリー方面ではなくあえてこちらにしたのは・・・

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

藤子・F・不二雄展が開催されていたからです。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

展望台券とのお得なセット券を購入。展望ロビーにもたくさんのドラえもん。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

屋上広場にはたくさんのドラえもんオブジェ。全部違う秘密道具を持っていて表情も異なるものだから、子どもたち、全部と写真撮りたいとおおはしゃぎ。たしかにかわいい♪

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

ドラえもん以前の作品の原画展示もありましたが、ドラえもんの世界観に通じる作品もあったりして面白かったです。

「でも、全部にのび太っぽい子とジャイアンっぽい子とスネオっぽい子としずかちゃんっぽい子がいるなあ」

と、gakuが一言・笑

その後は原宿・表参道方面へ移動。キディランドの大きさにテンションが上がる子どもたち。

かわいいものがいっぱいで目うつりしまくりのuta。

なんだかんだとちょこちょこ買い物をしました。

私は気に入ったピアスがいくつかあったのですが、素材感と価格が釣り合わないような気がして結局決断できず・・・。買っておけばよかったなあとちょっと後悔・・・。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

そして、お台場に移動。こちらも初めて訪れました。

お台場合衆国・・・。思った通り、、、

思った通りな感じですね・笑。とりあえず我が家にとってはですが、選択肢に入れなくてよかったです。子どもたちも、ジャンボコアラのマーチと写真を撮ることだけで十分満足していました。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

お台場に来た目的はこちら。ワンピースグッズ店とレストランです。

ダイバーシティも行ってみましたが、ららぽ系列だからかテナントがほとんど同じなので、次回からは来なくていいかなという感じです。驚いたのは時給が軒並み1000円超なところです。すごい!と思いましたが、よく考えたら家賃やら物価が高いのだから当然なんですよね。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

お楽しみだった、ワンピースレストラン「BARATIE」でディナーを。

赤足のゼフ風の人(笑)と、サンジ(人形)と一緒に記念撮影。似ていたけど、つけひげをつけるための輪ゴムがほっぺたにめっちゃくいこんでいました(爆)

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

オードブルは、4つの海とレッドラインを表したテリーヌ。なかなか本格的な味で美味しかったです♪ちょこっと写っているのは、生ビール海賊ジョッキにて。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

冷たいビシソワーズにはチビナスとサンジの眉毛みたいなぐるぐるマークが。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

メインディッシュは、ルフィがいつも食べているお肉を表現したという、ボリュームたっぷりのお肉。

東京旅行記 東京タワー 原宿 お台場

デザートは、リンゴのカスタードクリームタルト。なんと悪魔の実の形でとてもこったつくりになっています。なるほど。ぐるぐるをクッキーで表しているんですよね。

おなかいっぱいになって、このあとホテルへ。

2日目以降のお話はまた後日に。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 東京タワー
場所      東京都港区
カテゴリー   旅行スポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です