伊豆の旅 2日目

Spread the love

伊豆旅行 沼津深海水族館 シーラカンス
2日目、念願の沼津港深海水族館へ。

深海の生物は、今年のgakuの自由研究のテーマでもあります。

伊豆旅行 沼津深海水族館 シーラカンス

浅い海と深い海に住む生き物を、同じ仲間というカテゴリーで展示しているコーナーがありました。なかなか画期的で、面白い展示方法です。

オオグソクムシとダイオオグソクムシが同じ水槽で奇跡のコラボを果たしていたり、深海の魚による不思議なプラネタリウムのコーナー、学校の教科別に海の生き物を取り上げているコーナーなど飽きさせません。

規模はそんなに大きくないけど、展示方法によって魅力と人気が増したんだろうなあと思いました。

シーラカンスは剥製と冷凍が展示してありましたが、冷凍保存展示は世界でここだけとのこと。なんだかすごいです。

息子も大興奮でした。いい作文が書けそうな予感。。。

伊豆旅行 沼津グルメ

沼津グルメも色々と♪

チェックインまで時間があったので、城ヶ崎海岸へ。

伊豆旅行 門脇吊り橋

足がすくむような門脇吊り橋を渡り、岩を登って写真撮影をしました。

星野リゾート界伊東 伊豆旅行

2日目のホテルは、星野リゾート界伊東です。

憧れの星野リゾート♪お部屋もサービスも噂通り最高級です。

星野リゾート界伊東 伊豆旅行

プール遊びをして温泉へ。源泉掛け流しの温泉で美肌ゲットです♪

星野リゾート界伊東 伊豆旅行

お料理ももちろん格別♪堪能しました。

ただ・・夕飯中にgakuが具合が悪くなり、かわいそうな感じに・・。複合的な理由でしょうけど、まだまだ体力がないのだなあと実感しました。

この日も早めに就寝。utaの方は終始よく食べ、元気いっぱいでした。

明日はよくなりますように・・

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 沼津港深海水族館 門脇吊り橋
場所      静岡県沼津~伊豆
カテゴリー   旅行スポット

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です