甲子園歴史館 スタジアムツアー

Spread the love

甲子園歴史館 スタジアムツアー

甲子園歴史館スタジアムツアーに行ってきました。

この時に受け取るパスケースはお土産として持ち帰ることができました。

球場内の裏側の色々な場所を案内してもらえます。普段はシャッターが閉じている場所が実はブルペンだということも!

甲子園歴史館 スタジアムツアー

関係者通路を通ると、アナウンサーの方やメディアの方などがすでに忙しそうにあちらこちらと動いている場面に遭遇。

高校野球の時にヒーローや監督がインタビューされている場所も案内してもらいました。

その後は一番のお楽しみのバッティング練習見学へ。

野球観戦で早めに来ても相手チームの練習しか見られませんから、阪神タイガースの練習が見られるのはとても貴重な体験です。

甲子園歴史館 スタジアムツアー

VIPの人しか入れない特別な観戦部屋なども見学させてもらいました。空調がきいていてホテルのような調度品でとてもリッチな気分にはなるだろうけど、やっぱり観戦はここではない方がいいかなあというのが正直な感想・・・

ツアーはあっという間に終わり、終了後は歴史館の中へ。

何度も甲子園球場に来ていますが、実は入るのが初めての歴史館。かなり楽しかったです。

甲子園歴史館 スタジアムツアー

バックスクリーンの下側に入ることもできます。バーベキュースペースがあるなんてびっくり!でも全然試合が見れなさそう笑

甲子園歴史館 スタジアムツアー

トラッキー30周年記念として、ちょうど、館長に就任した記念にトラッキーに名刺をもらうことができました。

甲子園歴史館、スタジアムツアー両方ともかなり盛りだくさんな内容でした。阪神ファンのみならず、高校野球ファンが見ても楽しめる内容だと思います。

野球観戦する時には、早めに来てぜひ立ち寄ってみてください。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 甲子園歴史館
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   記念館

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です