USJ待ち時間・混雑状況とワンピース・プレミアショー

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

年パスが切れてからしばらく行っていなかったユニバーサル・スタジオ・ジャパン。久しぶりに行ってきました♪

夏休みは早めにオープンすると聞いていたのですが、なるほど通常より30分早い8時半にオープンしました。

オープン前から並ぶ人々の大方の目的は、期間限定のアトラクションである、バックドロップ、バイオハザード、そしてリニューアルしたスパイダーマンだと予想できましたが、前列を占めているのはどうも若い子が多そうで家族連れは少なめの印象でした。つまり、スパイダーマン以外にたくさん流れるのでは?という予想・・・

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

私たちがパークに着いたのは8時前。すぐに並んでインパできたのが8時40分頃でした。予想通り、その3か所にほとんど人が流れていきます。体力がない私に変わってutaがスパイダーマンの列へと走ってくれて並んでいてくれたので、私たちはなんと10分待ちぐらいでスパイダーマンに乗ることができました。

映像、各段に美しくなっていて迫力も増していましたよ。また乗りたいなあ・・・

乗り終わって出た時点ですでに50分待ちになっていました・・・(ここでまだ9時前)やっぱりスタートダッシュは重要です。できるだけ早くパークに到着すべきです。

その後、すいていそうなところをどんどん攻めることにしたので、流れのままにバックトゥーザフューチャーへ。ここでもなんと10分待ち。で、出てきたら40分待ち・・・といった感じです。

次は、新しくできたユニバーサルワンダーランドの予約システムを利用することに。カードをとりにいき、utaは一人でスヌーピーコースターに乗りに行き、gakuと私はこれまた10分待ちほどでフライングスヌーピーに。合流したutaが自分もフライングスヌーピーに乗りたいと言い出すもので、今度は予約システムを使用して3人で再搭乗。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

そのあとも予約システムを使ってウォータースライダーに乗ったり、ゴーカートに乗ったり。(ゴーカート、この日一番待ち時間が長かったような・・・台数が減ったからか回転が悪かったです。ちなみに予約システムはなし。)

そして伝家の宝刀、”チャレンジカード”(身長制限をクリアしなかった子どもがもらえるカード)の出番です。ジュラシックパーク・ザ・ライドのチャレンジカード、1枚使用するのを忘れてずっと家にあったので、今回それを使用☆本当にすぐにほほほいっと乗ることができるんですよ♪嬉しいシステムです。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

白ひげとエースのお墓参りもしましたよ。子どもたちは白ひげとエース、イマイチみたいなんですよね。私は・・・これを見ただけでうるっときてしまいました。よくできていました。

その合間にちゃっかりウォーターサプライズパーティーにも参加☆子どもたちはずぶ濡れになってはしゃいでいました。

偶然通りかかったらいい具合の待ち時間だった「モンスターズ・ロックンロールショー」にも並ぶことに。ここ、待機場所がエアコンひえひえで夏にはもってこいなんです。暑さにまいってきたらおすすめです。寒いぐらい。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

そしてそして!今回の一番の目的(私は、ですが)ワンピース・プレミア・ショーです!去年は観れなったので今回はお初。評判がいいので期待は高まります。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

一味の手配書とか。どんだけ楽しませてくれるんですかっ。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク

ショーが始まったらいきなりローが登場とか。聞いてないですよー。心の準備が☆☆登場とともにすごい歓声があがっていました。よーく考えたら完成度の高いタダのコスプレと言っても過言ではないはずなのにギャルたちの人気、独り占めです。それにしてもシブイっ!やばいです。ショーの内容ももりだくさんで、あんな人もこんな人も登場してきて詰め込み過ぎの感がないでもないですが…本当に正味の話・・・もっかい行きたいです!今度は落ち着いて観たい。本当に素晴らしいです。キャラクターの完成度も高い。なんでも、来春にもやることが決定したとか?新アトラクションもできることだし・・・やっぱり年パスが欲しいなあ。。。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です