モンゴル恐竜化石展@大阪市立自然史博物館

Spread the love

モンゴル恐竜化石展 大阪市立自然史博物館 博物館

大阪市立自然史博物館で開催中の「モンゴル恐竜化石展」に行ってきました。

日本とモンゴルの共同調査隊が発掘したという、細部まできれいに保存されたゴビ砂漠ならではのすばらしい化石たちに出会える特別展です。

モンゴル恐竜化石展 大阪市立自然史博物館 博物館

恐竜、化石、とにかく…ホネ。が好きなgakuはテンション高く、DSで展示物を撮影しまくっていました。

なかなかボリュームがあり、見ごたえのある展示でした。

モンゴル恐竜化石展 大阪市立自然史博物館 博物館

触ってもOKな展示も。

モンゴル恐竜化石展 大阪市立自然史博物館 博物館

クイズラリーがあったので、化石にそれほど興味がないutaでも、楽しんでまわれたようです。

この券で常設展はもちろん、植物園の方にも入場できてなんだかお得です。(中学生以下はなんとタダ!)

長居植物園 植物園 バラ園

いいお天気すぎて汗ばむほどの陽気でした。

長居植物園 植物園 バラ園

長居植物園、めちゃくちゃ広いです。色とりどりのお花やたくさんの植物がそこかしこに。散歩が気持ちいい☆

お弁当は木陰を探して広げました。日陰に入るとちょうどよい気候で、風が通り抜けて心地いい感じでした。
今年は肌寒い春が長く、それが終わったらあっという間に夏日が続いて、ピクニックに丁度良い季節があまりなかったような・・・。

長居植物園 植物園 バラ園

嬉しいことにちょうどバラが見頃でした。

長居植物園 植物園 バラ園

バラは家で育てるのが難しいので、こうやって毎年どこかしらのバラ園で楽しむのが習慣になっています。

長居植物園 植物園 バラ園

バラは香りもいいし、凛とした美しさがたまらないですね。

長居植物園 植物園 バラ園

十分に堪能することができました♪

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 大阪市立自然史博物館 長居植物園
場所      大阪府大阪市東住吉区
カテゴリー   博物館 植物園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です