神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール

Spread the love

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール テーマパーク

神戸のハーバーランドにできた、アンパンマンミュージアム&モールへ行ってみました。

・・・といっても・・・。

子どもたちはとっくにアンパンマン卒業世代。正直、入ってみたい気持ちはありますが、入館料1500円は高い・・・

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール テーマパーク

ということで、入場を待つ人の行列をすり抜けて、入場無料のモール方面へ・・・。

子どもたち・・・特にgakuは2~4歳頃はアンパンマンにはまりまくりで、多分ですがビデオ屋さんのアンパンマン全部制覇してると思います。ツタヤで調べたら間違いなく・・・

暇があったらアンパンマン辞典ばかり見て、背表紙がとれてボロボロになっています。幼稚園年少さんの時に書いた将来の夢が「バイキンマンのような科学者になりたい」ですから・・・。

どんぴしゃな時代にここがオープンしていたらと残念でなりません。現在の彼にこの話をしたら、鼻で笑われました・・・。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール テーマパーク

アンパンマンの仲間たちは食べ物関係がたくさんいますから、お店の種類には困りませんね。

神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール テーマパーク

おむすびまんのおむすびやさんや、ジャムおじさんのパン工場、かまぼこくんの揚げたてかまぼこのお店やうどんちゃんのうどん屋さん・・フジヤさえもアンパンマン一色。大人の私でさえ魅力的でついついふらふらーっと買ってしまいそうになりました。

お土産にぴったりなショップも充実していて、これは流行るだろうなあという感じのわくわく空間。

ハーバーランドが盛り上がってくれたらいいなあ。

ただ一つ。イルミネーションでも有名なガス燈通りが「アンパンマンストリート」と名称変更・・・タ・タマシイ売りすぎでは

こことumieで、神戸に人がたくさん集まってくれたらいいなあと神戸好きっ子としては密かに思っています・・・。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 神戸アンパンマンこどもミュージアム
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です