umieに行きました

Spread the love

神戸ハーバーランドumie 商業施設 ショッピング

先日、神戸ハーバーランドにオープンしたumieに行ってきました。

ハーバーランド、学生時代から大好きだったのですが、だんだん廃れている姿を見て悲しくなっていました。

だから今回、ショッピングモールとして華々しくオープンしてくれたこと、密かに嬉しく思っています。

umieのいいところは、まず駐車場が3時間無料!というところでしょうか。モザイクの駐車場は買い物しないと高かったので。

神戸ハーバーランドumie 商業施設 ショッピング

神戸ハーバーランドumie 商業施設 ショッピング

このへんのアーケードやモザイク方面は変化なくほとんどそのままで。そこが逆になんだか嬉しい。

神戸ハーバーランドumie 商業施設 ショッピング

モザイクで見かけた多肉を背負ったカメちゃん。他にも多肉なドレスなどオブジェがいくつかあり、多肉好きには勉強になります・笑

トイザラスとフードコートは夏にオープンとのことで、飲食店はまだオープンしていないところもいくつかありました。パンケーキ好きとしてはButterのオープンが待ち遠しいです。(ん?私が行ったのはオープン間もない頃だったので、もうオープンしてるかも?)

お店の方は駆け足でざっと見た感じなのですが、好きなお店が何店舗か入っていました。

神戸ハーバーランドumie 商業施設 ショッピング

R.O.U。文房具やこまごま雑貨好きならぶらぶらするだけで楽しい。

ジャンクな雰囲気が今の気分にぴったりな雑貨とインテリアのお店、ア・デペシュ。全部欲しくなりました

その他にも帽子屋さんや子ども服のお店など色々ゆっくりチェックしてみたいお店が。

あ、私が大好きな本屋さんもまだチェックできていません。大垣書店という京都の本屋さんが入っているようなのですが、一度も入ったことがない本屋さんこれは行ってみないと!

ということで、行ったような行っていないような、ふわっとした感じのレポですが、実際もふわっとした感じの訪問でした。

次回は友達とゆっくり行ってみたいと思います。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 神戸ハーバーランドumie
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   商業施設

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です