Zakkaマルシェとチョコ博覧会@阪神梅田本店

Spread the love

Zakkaマルシェ チョコ博覧会 阪神梅田本店

梅田阪神で開催されていた、Zakkaマルシェに行ってきました。

今回は、注目の中崎町のお店がたくさん出店されていることもあり、全体の店舗数も多かったのでとても楽しみにしていました。

エレベーターを降りた途端、女子だらけ。それもそのはず。Zakkaマルシェのお客さんもさることながら、お隣の催場ではチョコフェアをやっているのですから・・・

さらっと見るだけのはずが、1店舗ごとについつい長時間滞在。初めて見る作家さんの雑貨もたくさんあり、見ているだけでも気分が上がりました。バッグとアクセと、かわいいフリーペーパーをお買い上げ。春が待ち遠しいアイテムばかりです。

その後、さらっとチョコフェアをのぞき、せっかくなので阪急会場はどんな感じだか探りに突撃。

Zakkaマルシェ チョコ博覧会 阪神梅田本店

はー。やっぱりこちらの方がすごい!店舗数も、お客さんも断然多かったです。

一歩歩くごとに「お一つどうぞ」「試食だけでもどうぞ」と言われるので、遠慮なく根こそぎいただいているうちに、口の中が甘くなってしまって、せっかくなら何か買いましょうかと思っていた初期の頃の気持ちもすっかり萎えてしまいました。

Zakkaマルシェ チョコ博覧会 阪神梅田本店

キンプロ&メリー。世界観が好き。わくわく。パッケージ買いしたかったけど、不用品処分強化月間なので、我慢我慢。

Zakkaマルシェ チョコ博覧会 阪神梅田本店

せっかくなので何か爪痕を残したくて、みんなが食べているソフトクリームに目をつけました。

それでも数種あって迷ってふらふらしていたところ、ル ショコラドゥ アッシュのパティシエ、辻口さん登場の場に出くわしました。

ここのお菓子のファンの女子たちが群がって、えらいことに。

けれど、もっとどえらいことになっていたのはピエールマルコリーニに照準を当てて、ソフトの行列に並んでいた時のこと。

Zakkaマルシェ チョコ博覧会 阪神梅田本店

これまたご本人登場ですよ。サインをもとめる人の列が、ソフトの列より長~い行列になっていました。涙を流している人も何人か。

涙が出るほど美味しいものを食べたことはありますが、作った本人を目の前にして泣くことは多分ないだろうなあ。感極まるという感情はわかりますが。

Zakkaマルシェ チョコ博覧会 阪神梅田本店

私はこっち♪

マルコリーニのソフトは、涙が出るほど濃厚で美味しかったです♪

そして、散々高級チョコを物色&試食した割に購入したのが

Zakkaマルシェ チョコ博覧会 阪神梅田本店

無印のチョコという、ね。ね。ねー。

けど、美味しいんですよ、これ。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪神梅田本店 阪急うめだ本店
場所      大阪市北区
カテゴリー   百貨店  バレンタイン

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です