四国の味めぐり@阪神梅田本店

Spread the love

四国味めぐり 阪神梅田本店

先週末、梅田阪神の催事スペースで、「四国味めぐり」をしていたので、のぞきに行ってきました。

ランチ後だったのでおなかがいっぱいだったにも関わらず、あれやこれやと試食しまくり、少しだけ買い物もしました。欲しいものがたくさんあったのですが、その他の買い物の荷物などもあり、持ち切れず断念。

高松のしおのえふじかわ牧場の名物「生チーズケーキ」。ぷいぷいで紹介されてから、ネットでの注文はものすごく待たないと入手できないのだとか。

新鮮な材料をまぜ、ざる豆腐のような竹ざるに入れ、ガーゼに包んだ状態で急速冷凍。この間一切熟成していないので、購入後に解凍する過程で、普通は味わえなかった熟成中の変化する味が楽しめるチーズケーキとなっているとのこと♪

魅力的すぎ♪

ソースは数種の中から選ぶことができます。

四国味めぐり 阪神梅田本店

私は、食に関してはベタな方なので、迷わずブルーベリー。チーズケーキにはやっぱりブルーベリー。

解凍後12時間後ぐらいにいただきました。まあ、なんともいえない濃厚で味わい深いのにあっさりしていて、いくらでも食べられそう♪

悲しいかな、ちょこっとしか入っていないので、家族で分けると少しずつの分け前なのですが・・・

味の濃いチーズケーキはよくありますが、濃いのに後味すっきりなこんな味は初めてです。美味~~☆

それから、高知のジンジャーシロップ。辛口のジンジャエールを試飲して、とても美味しかったのですが、なんにでも使えるシロップの方を購入しました。

その他にもわらびもちや、ソフトクリームなどなど。

やっぱりご当地グルメの催事は楽しいですね☆

5月以降も色々チェックして、行ってみたいです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 阪神梅田本店
場所      大阪市北区
カテゴリー   百貨店

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です