海はモンスターでいっぱい@大阪自然史博物館

Spread the love

海はモンスターでいっぱい 大阪自然史博物館

大阪自然史博物館で開催中の特別展『海はモンスターでいっぱい』を観に行きました。

海はモンスターでいっぱい 大阪自然史博物館

gakuにとってはこれほど心躍る場所はなかった様子・・・。早速メモをとっています。

ちなみに、gakuぐらい小さい子はほとんど見かけず、いてもこんな風にメモをとっている子は皆無・・・よっぽど好きなんですね・・・。モンスターとか骨とか好き好き要素いっぱいです。

海はモンスターでいっぱい 大阪自然史博物館

ものすごい迫力です。

海はモンスターでいっぱい 大阪自然史博物館

コウモリが哺乳類であるということが完全にわかるアラワな姿・・・。納得。

この他にもさまざまなモンスターたちが展示されていてgakuは目を輝かせておりました。

大阪自然史博物館は初めてだったのですが、長居公園の中にあり・・・

海はモンスターでいっぱい 大阪自然史博物館 長居公園

長居植物園と隣り合わせだったので少し寄り道。いいお天気だったのでピクニックやお散歩をする人がたくさんいました。

海はモンスターでいっぱい 大阪自然史博物館 長居公園

一人でハートのアーチの鐘を鳴らしてみました。

・・・と・・・。

いかにも行った風に綴っておりますが、実は私は行っておりません。パパ&gakuの男子コンビが訪れました。その間、私とutaはショッピング。

今後も2:2で行動する機会が増えるかもしれません。異性のきょうだいは、年齢が高くなるにつれ興味のベクトルが違ってくるもので・・・。

gakuがたくさんの写真と自分のメモを照らし合わせて色々説明してくれました。なかなか面白そうで、ちょっと観に行けばよかったかなと後悔しました。

あと2週間ほど(11月27日まで)やっているようなので興味のあるお子様がいらっしゃる方はぜひ行ってみてください。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 大阪自然史博物館
場所      大阪府大阪市東住吉区
カテゴリー   博物館

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です