ららぽーと甲子園リニューアル

Spread the love

ららぽーと甲子園リニューアル ショッピングモール

3月半ばから少しずつリニューアルしてきたららぽーと甲子園。本日、おそらく今回のリニュの目玉である、H&Mがオープンしました。

ちょっとのぞきに行こうか、gakuの給食もようやく始まったことだし♪くらいの軽い気持ちで出向きましたが・・・

甘い甘い。開店前なのにすでに長蛇の列・・・H&M?否・・・場所は真逆のはず・・・と思いきや、ユニクロに並ぶ列でした!どこにでもあるでしょ、ユニクロなんて・・・と冷ややかに見てしまいましたが、何かそれだけの魅力があったのでしょうか・・・(ちなみにららぽーとのユニクロも、本日オープン)

そしてH&Mに近付いてみると・・・写真のように人がわんさか、テレビクルーなんかもいて、わっしょいわっしょいお祭り騒ぎ。レッドカーペットなんて敷いちゃってるよ・・・

ららぽーと甲子園リニューアル ショッピングモール

行列はどこまでも果てしなく・・・入場制限がかかり、入店までに1時間半以上・・・。外は雨。傘の花が列が進むごとにゆらり、ゆらり。

並んでいる方には小さなカップケーキがふるまわれていました。並んでいない私は当然のことながら、もらえない。がっくり。

今日はあきらめて、後日のぞきにくることにしました。そもそも、買うかどうかもわからないしね・・・。

ららぽーと甲子園リニューアル ショッピングモール

ZARAもオープンしてました。こちらは比較的入りやすそうでしたが、あまり興味がないのでスルー。

それより・・・

ららぽーと甲子園リニューアル ショッピングモール

私にはこっち♪

ヴィレッジヴァンガード。ジャンルは「EXCITING BOOK STORE」ほんとにエキサイティングな品揃えです。的を得てる!本の他にも、小粋なBGMとしてつかえるCDや面白雑貨などなど・・・このごちゃごちゃ感、宝探し感がたまらないです。結局1時間以上いました。

gakuの幼稚園帽子につけるバッジと、子ども部屋に使えそうな便利グッズを買いました。

私が西へ東へと歩いている間も、ユニクロの入店制限の列はまだ続いていました・・・それほど混雑した感じには見えなかったけど・・・戦略かな。

お昼は家にもどる予定でしたが、新しくなったフードコートをちょっとだけのぞいてみようと思ったのが運のつき・・・

ららぽーと甲子園リニューアル ショッピングモール

但馬屋発見!全体的に、ほとんど店舗が入れ替わっているような印象でしたが、エビスバーガーは生き残っていました。これはありがたい。

でもお肉のニオイにつられて、ふらふらと但馬屋の列に並び・・・

ららぽーと甲子園リニューアル ショッピングモール

ハラミ丼ゲット、の図。やわらかくて、間違いない美味しさ。今日はこれで目的を果たしたな、という気分でいっぱいに。

その他、旭屋書店がリニューアルされて文房具を置くようになったのは結構嬉しいかも。

ガーデンズにすっかりお客さんをとられてしまった感のあったららぽーとでしたが、人がたくさんもどってくるといいですね。

ちなみに。先日オープンになったイオン伊丹昆陽店も先日のぞいてきましたが、あまり目新しいお店もなく、もう行かなくていいかなという感じでした。あれだったら、シネコンがあるだけ、JR伊丹駅前の店舗の方が数段ましです。どうしてあんな近距離にイオンをもう一つ作ったのか、本当に謎だわ。本屋さんも見づらくて最悪。

ショッピングセンターも、生き残りをかけて大変そうですね。目玉が何かないと、入っているお店はどこも似たり寄ったりですから・・・

そういえば、目玉第二弾として、関西3店舗目のクリスピークリームドーナツがオープンするらしいのですが・・・オープンが7月ってどんだけ足並み揃わんねんっ!という感じですね。もったいつけますなー。ま、行きますけど。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ららぽーと甲子園
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   ショッピングモール

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です