キッザニア甲子園。平日二部レポ

Spread the love

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

総勢14名でキッザニア甲子園に行ってきました。

平日二部。しかもスポンサーサンクスナイトを利用したので、大人1000円、子ども2000円で行くことができました♪

小学3年生のお兄ちゃん組、utaたち小学1年生女子組、園児組に分かれてまわる予定でしたが、のっけから園児組がバラバラ行動に!

第2子以降は、自由人が多いなあ・・・

まあ、幼さゆえというのもあるでしょうが・・・

ということで、utaたち女子組は一人のママに様子を見守ってもらうようお願いし、私はまずはgakuの付き添いを・・・

この日は三菱のスポンサーサンクスデーで、車系のお仕事をしたらプレゼントをもらえる上にキッゾも増額というお得な日。gakuは当初からの狙いだったミニカーをゲットすべく、自動車工場へ一目散に走っていきました。

初回は定員いっぱいだったので、「40分待ちです」と言われましたが、あくまでも待つ!とのことだったので、本人の好きにさせることにしました。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

1番チビなのに偉そうに先頭切って作業しておりました。

gakuが中に入ったら私も特にすることがないので、女子組の様子を見に行くことに。一番目はすし職人と決めていたようでしたが姿が見えず、ぐるりとまわっていると、大使館の前で悩ましげな表情をしているutaたちに遭遇。話を聞いてみると、どうやらすし職人は予約の番号札をもらった為、最初のお仕事を物色中とのこと・・・ それにしても大使館って・・・ お姉さんの説明を聞いても、全員頭から??が出てたし・・・

悩んでいる間にキッザニアオープンの4時が近づいたきたので、とりあえずすぐ入れるとこ行かないともったいないよ!と助言すると、すぐに行けそうな宅配便へするすると入っていきました。

utaたちは宅配便のお仕事を終えて、すし職人の集合時間の5時までに少し余裕があったので、携帯ショップへ。(このあと、しょっちゅう私に電話をかけてきて、本当にうざかった・苦笑)

そして、すし職人のお仕事として、巻き寿司を作っておりました。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

いっぱしの寿司職人!?

gakuはと言えば、自動車工場で部品を付け替えたり、ジャッキで自動車を持ち上げたりしたあと、とにかく晩御飯を自分で調達して欲しかった私はすいていてすぐ行けそうだったパン工場へと促してみたものの、「今日はパンの気分じゃない」と一蹴されたため、ダメモトでピザ屋へ・・・

すると、意外や意外。10分待ちほどで入れることが判明。ということで、またまた一人でピザ屋の順番待ちをしていたのでした。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

ピザの生地、伸ばしてます。ソースはカレー味をチョイス。

幼児組の3人のうち、1人はいつのまにやらお姉ちゃんと行動を共にしており、もう1人はgakuと同じように、1人でやりたいものをこなしていっているようで、時間差でちょくちょく見かけました。

グループで行動するより1人の方がするりと入れるもので、ピザのあと、ハイチュウの予約番号札をすんなりともらうい、自分が作ったピザでしばしお食事タイム。

ちょうど巻き寿司を持って出てきた女子組と一緒になったので、「ハイチュウ、今やったらぎりぎり行けるかも!」と助言すると、巻き寿司を放り投げるように置いて走り去るutaたち。

けれど、あと3人で締切というところだったらしく、ハイチュウ未体験の姉妹に譲ったようで、ちょっと残念そうに戻ってきました。

その後、女子たちは自分の作った巻き寿司でお食事タイム。食べ終わって満足かと思いきや、「まだおなかすいてるから、クッキング行くわ」と、ABCクッキングの順番待ちをしておりました。自分の食を自分で稼ぐのは感心だわ。

一方gakuはといえば、ピザを食べ終わったあと、ハイチュウの集合時間までまだ余裕があったため、その間に電車へ・・・

ここで初めて、幼児組の1人とせっかく一緒に行ったにも関わらず、どうやら2人とも運転手がしたいと申し出たようで、まったく違う車両に行かされ結局別行動・・・ なんじゃそら。意味なし。(電車は、運転手と車掌のお仕事があり、ペアで同じ車両に乗るのです)

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

研修中。親は外から見るだけで何をやってるやらわからない。CAと同じで、親は何も楽しくないのにやたら長いお仕事・・・。
本人は「めっちゃ面白かった!」らしい・・・

そして集合時間になったのでハイチュウ工場へ。ずっと一番したかったお仕事、念願叶いました。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

容器に詰めているところ。この日は丁度、gakuの一番好きなグレープ味でした。噂によればメロンは不評だとか。

並んでいる間にutaからしつこく電話が入っていたので探してみると、どうやら女子組で意見が分かれ、それぞれ別行動している模様。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

utaはレンタカーに行っているとのことでした。(こちらはストラップがもらえたのです。プレゼントに弱い。それほど欲しそうなものでもなさげだったけど・・・)

そしてその後、またまた1人で街時計のパフォーマーへ・・・。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

uta以外はみんな小さい子で、やたらお姉さんに見えた。偶然、gakuの幼稚園のクラスメートの女の子がいてびっくり。

私はちょうどutaのパフォーマンスの時間に、やっとお食事タイムでした。食事タイム!取りどころが難しい。

終わった時間がgakuとほぼ同じだったので、最後ぐらい何か一緒にしたら?と助言すると手をつないで走って行きました。行き先は医薬研究所。白衣を着て化学実験のようなものが行われている様子でしたが、ハンドクリームを作るお仕事のようです。つけ心地(しっとりorさらさら)、色、香りを自分で選び、まぜまぜ・・・ けれどお土産にもらえるのは自分で作ったものでなく、新品のハンドクリーム。これは、なかなか嬉しい。

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

この日初めて、きょうだいでお仕事。

ということで、utaは7つ、gakuは5つカードをゲットし、稼いだキッゾでデパートでお買いものまでして帰ってきました。

やっぱり平日2部は最高でした!

スポンサーナイトで料金も安い上にお仕事もたくさんできたので、次回もこんな感じで訪れたいと思います。

子どもたちが並んでいる間に、実は私はちょくちょく保護者サロンへ足を運んでいました。ツイッターのつぶやきキャンペーンで、「ツイッターなう」とつぶやくだけで、ドリンクが飲み放題だったのです♪

それも、種類が豊富だったので、喉を潤すためにちょくちょく行ってました♪ありがたい☆

キッザニア甲子園 職業体験 テーマパーク 体験施設 屋内施設

戦利品いろいろ。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット キッザニア甲子園
場所      兵庫県西宮市
カテゴリー   テーマパーク 体験施設

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です