スペース・ファンタジー・ザ・ライド@USJ

Spread the love

スペース・ファンタジー・ザ・ライド USJ

USJに久々に行ってきました。目的は、新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」に乗ることです♪

こちらの身長制限が102センチ。(保護者同伴の場合)現在96センチのgakuはまだ乗れないので、私とutaが二人で乗ることにしました。

まずは手荷物、帽子をロッカーにすべて入れます。(100円。返却方式)ってことは・・・かなり激しいのかな?と予想・・・(予備知識なしで行ったので、どんなものかまったくわからなかったのです)
utaは、前アトラクションのETみたいなゆるいのを想像していたらしいのですが、「荷物を預けるということは、怖いのかなあ~」と若干びびっていました。

アトラクションの入り口付近に、ライドのお試しができるコーナーがあるので、どんなものか?少しだけ垣間見ることはできます。(もちろん、動かないものを乗ったところで、後にくる恐怖は伝わらない)

乗り物は、ペアが二組、背中合わせで乗るものが2両連結。目の前には、結構近い位置に、後ろのペアが見えて若干恥ずかしくもあります。(友達同士なら面白いと思います。知り合いは、同じ乗り物でなく、前後で乗った方が顔が見られていいです)

いざ、スタート。目の前にはきらきらの宇宙が展開されますが、とにかく、くるくるよく回ってくれたり、急激に速くなってくれたりで、まっさかさまに落ちていったり、前になったり後ろになったり…くるくる…どーん!くるくるくるくるくる・・・どーーーん!!!

そんな感じでしょうか・・・

一応、乗っているのは宇宙船で、太陽を救うというミッションが与えられて旅立つ・・・みたいなストーリーがあります。ちなみに、毎回違った乗り心地が体験できるのだそうです。

uta、大丈夫かなあと心配して途中何度か聞きましたが、「大丈夫!」と結構楽しげな表情だったので、私も安心して自分自身も楽しむことができました。

彼女はどちらかというと、スピードは大丈夫で、脅かされ系が苦手。(故に、スパイダーマンは”二度と乗りたくない!”と言ってました。)

ライドが終了する場所には長椅子が用意されていて、何人か休憩されていたので、気分が悪くなる人も割といるようです。なんせ、くるくる回りますからね!回るのが苦手な人はしんどいかもしれません。うちのだんなさんとか。

私は、逆さになるものと、直下型が苦手で、どちらかといえば乗りたくないのですが、回転はいくらでも大丈夫です。だからこの新アトラクションは、かなり気に入りました。

行ったのはGW明けの初めての日曜日。思いのほかガラガラで、スペース・ファンタジー・ザ・ライドでも90分待ち。ジュラシックやジョーズ、スパイダーマンでも40分待ちぐらいでした。GW明けはどこもすいているとよく聞いていましたが、これほどとは!来年の遊びの参考になりますね。覚えておこう。

gakuは、早くジュラシックパークとスパイダーマンに乗りたいというのですが、なんせまだまだ身長が足りません・・・スパイダーマンでもあと6センチ、ジュラシックに至っては10センチ以上も足らずです。
96センチではまだまだ楽しめるアトラクションが少ないですね。とにかくまずは102センチの壁です。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド USJ

私がutaとスペース・ファンタジー・ザ・ライドを楽しんでいる間、gakuはパパに、ジュラシックのショップで恐竜を買ってもらっていました。結構大きなフィギュアでとてもリアル。より一層妄想の世界が激しくなって、一人で遊んでおります・・・何が楽しいのやら、女子にはさっぱりわからない世界ですな。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です