ドラゴンボートレース

Spread the love

ドラゴンボートレース スポーツ観戦

ドラゴンボートレースとは、カラフルに彩られた「ドラゴンボート」のスピードを競う水上競技です。ドラマーと呼ばれる鼓手が打ち鳴らす太鼓の音に合わせて、漕ぎ手たちがアツいバトルを繰り広げる競技で、各地で開催されているようですが、芦屋の夏の風物詩としても、随分有名になっているようです。

ドラゴンボートレース スポーツ観戦

間近で見ていると、掛け声までずっしり響いてきて、なかなかの迫力です。でも私の場合、どちらかといえば、そのアツい戦いを感じたい!というよりも・・・・

ドラゴンボートレース スポーツ観戦

ドラゴンボートを間近で見たかったという感じです・・・。カラフルで美しかったです☆

朝晩は涼しく過ごしやすくなったといえど、日中はまだまだ日差し攻撃がものすごいですね。今日はめちゃくちゃ暑かったです。

で、4レースぐらい見たら、子どもたちも飽きてきたし、utaなんかは、だるがって、”副市長専用”と書かれた椅子に勝手に座ろうとするしで、早々に帰ってきました。

知り合いがレースに出ていたりしたら応援の熱の入り方も違うでしょうね。こういう”仲間”と一緒に戦うという感覚を久しく味わっていないのですが、なかなか微笑ましい光景だと思いました。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ドラゴンボートレース
場所      兵庫県芦屋市
カテゴリー   スポーツ観戦

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です