USJでHappy Birthday!

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク ETアトラクション

明日はいよいよutaの6歳のお誕生日♪

今日はプレをUSJでお祝いしてきました。

もちろん、胸元にはお誕生日シール♪入場口でもらって目立つところにはっていると・・・クルーやキャラクターにお祝いしてもらえたり、シールをもらえたりするんですよ♪

でも今日の一番の目的は・・・5月10日でなくなってしまう、ETアドベンチャー。utaもすっかりお気に入りのアトラクションだっただけに、かなり残念ですが、もっと残念なのはgaku。背が伸びたら乗ろうねーとチャレンジカードを集めて(身長制限でひっかかると、次回優先して入れるパス)楽しみにしていたのに・・・

まったく無理だろうとあきらめていたところ、どうもここ最近急に身長が伸びたような気がしたので、少し厚底のスニーカーをはかせ、帽子を被らせてトライ。

”身長をはかるところでもたもたせずに、当然のように入っていったら意外と大丈夫かも?”作戦を実行しようと思いましたが、0.5秒くらいでクルーに目をつけられて、身長計の方まで、笑顔で促されてしまいました・・

うーーん・・・と首をかしげるクルー・・・「もう終わりなんですよねーめっちゃ乗るの楽しみにしてたんですよーほら、チャレンジカードもこんなに集めて・・・」と”ごちゃごちゃ物言い”作戦に出てみるも、「お母さん、ちょっと帽子とってあげてくれますか?」・・・・・・・

・・・・・・まじめかっっ!!!

「んーーーちょっと足りないですねー。残念ですけど、5月10日までやってるので、またよかったら来てくださいね」

・・・・・お兄さん・・・さわやかだけど、厳しいわ~~。90センチと92センチの子なんて対して変わらないやんーーー(ETアドベンチャーの身長制限は92センチです)
と、思ったりもしましたけどね・・・

・・・・・まあそうですよね。事故が起きたら大変ですし、例外を1人認めてしまうと・・・エライことになるのもわかります。

それにしても、残念!残念すぎるっ!前回よりも結構伸びていただけに、くやしいです。

が、ルールはルール。gakuはETに乗れないままサヨナラ~ということになりそうです・・・。

一方・・・。utaと2人で乗ることになったのですが、なんと初めて、一番前の席に座ることができました♪実は、これまで何度も乗っていたのにまったく気づいていなかったのですが・・・

一番前のカゴに、ETくんが乗っていて、立ち上がったり、首をひっこめたりしてるんですよー。一番前に座って初めて気づきました。最後の最後に、気づけてよかったです。

最後の名前を呼んでもらえるところでも、utaは、「ハッピーバースデー♪」とETに言ってもらって、かなり大はしゃぎ♪サヨナラの記念に、森林浴の香りがするカードをもらいました。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク ETアトラクション

その後、昼間のショーはお初となる、ピーターパンへ。

昼間になって、よかった点、悪かった点がありましたが、夜とまったく同じ内容なだけに、”アラ”が目立ったというか・・・夜だと暗闇に紛れて全然OKだったことが、昼間になるとちょっと興ざめしてしまうようなことも多々ありました。

なので、私はやはり夜のショーの方が魅力的だったなと思いました。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク ETアトラクション

こちらもお初。キャラクター・ハッピー・ミート&グリート♪

セサミ、キティ、スヌーピー、ウッドペッカーなどUSJのキャラクターと一緒にダンスをしたり撮影をしたりできる、楽しいショーです。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク ETアトラクション

ちびっこはおいでーというコーナーがあり、キャラクターと一緒に踊ることができます。最近こういうのが苦手なutaも、大好きなエルモちゃんに誘われて、遠慮がちに前へ・・・。gakuは、なんだかわからんけど、アメちゃんでももらえるんかー・・的なノリでつられて前へ出ていました。(ちなみに、ダンスどころか微動だにしていませんでした・トホホ)

ショー後の撮影は、人気キャラの周りはごったがえして大変。順番に並ぶということもなく、結構無秩序なので早いもんがちです。

utaは、お誕生日シールのキャラでもあるスヌーピーとどうしても撮りたくて頑張って近づいていきました。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク ETアトラクション

ばっちり撮れたし、クルーや、スヌーピーにも誕生日を祝福してもらえたようで、またまた大喜び♪

このあとはジュラシックパークのクルーにはプレゼントのシールをもらったり、今日はお客さんが比較的少なかったからか?クルーにも余裕があったのか、前回よりもたくさんお祝いの言葉をかけてもらっていましたよ。

最後のシメはもちろん・・・

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク ETアトラクション

マジカルスターライトパレード♪

19時15分開始だったので、帰りが遅くならないように、出発地点での観賞を狙っていたのですが、割と早くからシートで場所取りをする人でいっぱいになっていて、結局はハリウッドエリアのピンクカフェのお向かいあたりで観賞することになりました。

ちょうどカーブになっていて、向こうからやってくるフロートが見やすくてなかなかよかったですが、やはり到着したのは、開始から15分ほどたってからでした。観賞のご参考にどうぞ~☆

utaは、パレードのキャストのお姉さんにも「お誕生日おめでとう♪」と言われて、最後の最後まで、もう嬉しくて嬉しくて♪

明日は家族でお祝いの予定ですが、こうやって見知らぬ人たちにたくさんお祝いしてもらえるお誕生日も素敵だなあと思いました。

私も来月誕生日・・・祝ってもらおうかしら♪

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です