お花見@桜ノ宮

Spread the love

桜ノ宮 桜花見

今日の関西は絶好のお花見日和♪大阪桜ノ宮でお花見をしました。

実は結婚前まで勤めていた会社がOAPのごく近所にあります。お花見の季節には、OAPで桜を眺めながらランチをしたり、会社帰りに夜桜を楽しんだりしたものです。久々にこのあたりを通りましたが、かなり懐かしかったです♪

桜ノ宮の大川沿いは、大阪では有名な桜の名所の一つですが、まあすごい人・人・人・・・天神祭とまではいきませんが、かなりの混雑でした。

私たちはOAPの芝生の広場から、大川沿いの桜を見下ろす位置でお弁当を広げました。芝生が心地よくて、桜もいい具合に視界に入ってきて、最高のお花見をすることができました。

ちなみに今日のお弁当はこちら。

ピクニック・お弁当

来週は天気がくずれるそうなので、もう桜は見納めかもしれません。本当に短命ですね・・・さみしいです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 桜ノ宮花見
場所      大阪府大阪市都島区
カテゴリー   桜花見

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です