USJのクリスマス

Spread the love

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク クリスマス

USJのクリスマスを楽しみに行ってきました。

入り口ではクリスマスのコスチュームに衣替えしたスヌーピーやエルモたちがお出迎え。かわいい♪

朝一はuta&ママコンビはETへ、gaku&パパコンビはマジカル・オズ・ゴーラウンドへ・・・と別行動。gakuが92センチを超えてくれると、色々なアトラクションを4人で楽しめるのですが・・・

ET初体験のutaは、アトラクションに入る前に随分びびっていて、「あのおばあちゃん、怖くない?」と・・・・。はて?誰のことを言っているのかと思いきや、茶色くてしわしわのETをおばあちゃんと勘違いしていたようです・・・。ちょっと笑えました。

やさしい子なのよ、最後はちょっと悲しいけどいいお話よ・・・と話しながら進みました。行く前に導入しておくべきでした・・・並んだあげくに、出たい~と言われなくて本当によかった・・・・

乗り込んだあとはとても楽しんでいて、「ETの映画観てみたい」と言っていたので、冬休みに借りに行こうかと思います。私も久々に観たくなりました。

gaku&パパ組と合流する前に偶然、セサミのドリーム・オブ・ダンシングのフロートに遭遇。

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク クリスマス

ラッキーでした♪エルモちゃんかわいい~。フロートのうしろに回り、すぐ前にutaを立たせて撮影することもできましたよ。

その間にスヌーピータウンあたりに行っていたgaku&パパによると、「朝一はめちゃくちゃ空いていた!」とのこと・・・土曜といえど、あのあたりに朝一で行こうという人は少ないようです。小さい子連れの人は朝一でスヌーピータウンへ!!私たちがETに乗る間にマジカル・オズ・ゴーラウンドは、その気になれば10回は乗れたということでした。待ち時間「5分」つまり、回っている間だけ待てばよいということです・・・・・(笑)

合流後は、待ち時間の少ないバックドラフトに。泣くかな?と思いましたが、案の定、最初の爆発でgakuが大泣き。utaは、先に泣かれたから自分は泣くまい!と頑張っていましたが、気づかれないように(といってもバレバレでしたが)涙をふいていました・・・「もうここは二度と入らない!」のだそうです・・・。まあ、何事も経験ですね。

その後、早めのランチタイムをするために一旦外に出て、戻ってきてからはまずアニメ・セレブレーションへ・・・。ちょうどファンスタスティック・ワールドが真っ最中な時間帯だったこともあってか、ほとんど待ち時間なしでした。

ここは、もう何度も体験済みなのですが、とにかくgakuが大のお気に入りなのではずせないのです。私は台詞まで覚えているくらい・・・。いっそ完コピできるほどに通おうか????

その後、サンタのトイパーティーを観るために場所とりをしようかと思いましたが・・・・

もう目ぼしい場所はなし!

去年に比べて小規模になったので、前の方で観られるスペースが本当に少ないんです。で、その少ない場所には朝一から場所取りをしている人々がいるのです。よく見える場所をとろうと思ったら、これだけに命をかけなければならないかも。

この”サンタのトイパーティー”も、夜の”天使のくれた奇跡”も、同じグラマシーパークの端と端で行われるんです。つまり、昼間にサンタ用に場所取りをしていた人たちは、ショーが終わればくるりと反対を向いて夜のショーに備えるというわけ・・・。なので、サンタのトイパーティーが終わっても、そのまま移動せずにいる人がほとんどなのです。

ってことで、グラマシーの芝生エリアに運よく残っていた場所にすかさずシートを広げました。

両方のショーの中間あたり。柱が邪魔で、サンタのトイパーティーはちょっと観づらかったですし、キャンディーをもらえるエリアからも程遠かったですが、なんとか立ち見せずにすんでよかったです。

開催されるエリアは小規模になったものの、キャストがステージいっぱいに歌ったり踊ったりで、凝縮されたショーに仕上がっていてこれはこれでなかなかよかったと思います。今年からエルモとアビーもショーに参加していてとてもかわいかったですし☆

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク クリスマス

写真はちょっと遠いですが、十分よく見えました。

実は、サンタの3時半のショーの直前に少し雨がぱらついたんです。「天候次第では、ショーの内容の変更、中断、中止となる場合もあります・・・」とずっとアナウンスが流れていて、ドキドキしましたが、なんとか変更もなく行われてよかったです。

こっちは・・・・・ね・・・・・

結局、その場に夜のショーまで留まることにしたわけですが、5時すぎくらいからまた雨がぱらついてきました。例の、「天候次第では・・・」のアナウンスが定期的に流れる中、まさかそんなことはないはず!と信じ、その時間まで待ったという事実から目を背けることもできずに(というか、結構いい場所をとれたのに、今更撤収するわけにもいかなかった・・・)いたのですが・・・・

なんとショー開始20分ほど前に突然の大粒の雨!+突風!!!なんで!!??

雨は本当に一瞬だったのですが、風がなかなか止まず、これはやばいだろうな・・・・と思っていたところへ・・・
「本日の、天使のくれた奇跡は・・・悪天候のため・・・・ショーの内容を一部変更して行います」

というアナウンス・・・。

その場に、安堵とも落胆ともとれる、大きなどよめきが起こりました。

で、始まりましたよ☆

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク クリスマス

・・・・・クライマックスと聞いていた、天使が放つ矢によるツリー点灯!が開始すぐに行われ・・・・・

ユニバーサルスタジオジャパン USJ テーマパーク クリスマス

ついに、登場キャスト0人のまま終了・・・・

 

どこが”一部変更”や~~ほとんど変更・・・っていうか全部変更やんっっ!!

という、悲しい~~感じに終わりました。本当に誰一人出てこないんです。映像と、ツリー点灯のみ。キャストがいないんだから、ナレーションも当然はしょられていて、ストーリーもなんやわからんままでした。

それでも、大きなツリーが光の色を踊るように変えていく様は、さすがの迫力で感動もの。みんなあの場はツリーにだまされていて、帰り道で、はたと気づいたはず(笑)

これはリベンジしないわけにいかないですね・・・・中途半端に観ただけに、余計観たくなりました。

それはそうと、今回はUSJの駐車場ではなく、外のタイムズに止めたのですが、思ったよりも遠くなく、値段は1700円も安かったので、最初からこうしておけばよかった!と思いました。しかも、高速の入り口に近いので、帰りもスムーズ。

ベビーカーのgakuはともかく、ちょっとだけ長い距離を歩く必要のあるutaには、「ここに止めたら、ポップコーン2回買えるねんよ」と言ってだまし納得させました。

夜のショーは残念な結果だったものの、パークはクリスマス一色でやはり心が浮き立ち、終始わくわくしていました。ハロウィンもいいですが、やっぱりクリスマスですね~♪♪

年間パスキャンペーンもまだやってます。ぜひぜひ行ってみてくださいね。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット ユニバーサルスタジオジャパン
場所      大阪府大阪市此花区
カテゴリー   テーマパーク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です