七夕イベント@サンシャインワーフ神戸

Spread the love

七夕イベント サンシャインワーフ神戸

ふらりと立ち寄ったサンシャインワーフ神戸で・・・
七夕イベントをしていたので、参加してみました。

サンシャインワーフ内のテナントで100円以上買い物をしたレシートを見せると、短冊に願い事を書いて大きな笹に吊るしてくれて、おみやげにお菓子をもらえる・・・というイベントです。

100円というところがミソ。ここには大きくて品数豊富なダイソーがあるんですよ。

早速少しだけお買い物をして、もめない様レシートを別々にしてもらい、イベント会場へ・・・

七夕イベント サンシャインワーフ神戸

イベント会場といっても、長机が3台ほど置いてある小さなスペースに大きな笹が置いてある・・・という小規模なイベントです。

でも、うちの子どもの年齢ならこんな感じで十分喜びますので。

真剣に短冊に願い事を書き込む二人・・・この微妙な距離感は一体・・・・

gakuはもちろん、まだ字なんて書けませんが、宇宙語がお得意なので、ねーちゃんを真似て必死に書き書き・・・・

実は、先日の体操教室でも短冊に願い事を書く時間があったのですが、ペンを一切離さず、タイムオーバーになってから私が無理矢理殴り書きしたという次第・・・(なきむしがなおりますように・・・と書いてやりました)

今回も、「書いたらメンメ!!これはgakuちゃんのっ!!!!」とマジックを離そうとしないので、もうほっておきました。

でも、早々に書き終わったねーちゃんが、こよりをもらって笹に吊るし終わったあとでお菓子をもらっているのを見つけると・・・・・

自分も!と速攻短冊を係の人に渡しに行っていました。

七夕イベント サンシャインワーフ神戸

お菓子ゲットでご満悦。結構立派な詰め合わせでびっくり。

utaの短冊には「ぴあのとばれえがじょうずになりますように」と書かれていました。昨年の願い事から考えると、随分現実的になったようです。でも、本気で上手になりたいと思っているみたいです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット サンシャインワーフ神戸
場所      兵庫県神戸市東灘区
カテゴリー   商業施設

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です