しあわせの村

Spread the love

しあわせの村 公園 ピクニック

友達一家と一緒にしあわせの村に行ってきました。
というか・・・・私・・・・痛恨のミスをしまして・・・。

友達一家とは現地集合だったのですが、現地集合で本当によかった!というミス・・・。それは・・・寝坊・・・。

久々に、起きた瞬間真っ青になって、何からしたらいいのやらわからずあたふたしてしまいました。

だって・・・。9時現地集合なのに、起きたのが7時40分!!しかもお弁当を作らなくてはいけない・・・。

現地までは1時間は絶対にかかる距離・・・GWで混む可能性もあり・・・。・・・・無理。

お弁当を作らないという選択もありましたが、前日にある程度仕込みをしていましたし、ご飯も炊き上がっていたので、そこは捨てられず・・・。

友達にはとても申し訳なかったのですが、遅刻・・・大遅刻という結果になってしまいました。普通の待ち合わせではあり得ない1時間の遅刻です。

今後はこんなことのないように、目覚ましを数種類用意しておこうと思いました・・・。

しあわせの村 公園 ピクニック

仲良くお手々つないで・・・。某テレビ局の24時間テレビ仕様のTシャツじゃありませんので・・・念のため・・・。
utaは一つ年上の大好きななっちゃんと一緒なので終始とっても楽しそうでした。なっちゃんを追いかけて色々な遊具にチャレンジしていましたよ。

ふと気づくと・・・

しあわせの村 公園 ピクニック

なっちゃんとなっちゃんのパパと一緒にいかだに乗っていたりして。

gakuはというと、相変わらずのダメダメぶり。最初の40分ほどはふにゃふにゃっぷりがひどく、途中からは「かーすいたー!かーすいたー!(おなかすいた)」とうるさい・・・うるさい・・・。

遅れたくせに、早めのランチタイム・・・。

しあわせの村 公園 ピクニック

ある程度準備していたおかずはともかく、おにぎりは”早握り選手権”ぐらいの速さで握ったのでかなりいびつに・・・。

お弁当のあとは、ちょっとだけ水遊び。

しあわせの村 公園 ピクニック

この日は(4日に行きました)かなりの夏日で長袖では暑いくらいでしたので、水遊びがとても気持ちよさそうでしたよ。

写真には登場していないのですが、(今度は一緒に撮ろう)友達のところにはgakuと同学年の男の子がいます。同学年といえども、まだまだからみは一切なし。いつ頃から二人で遊びだすんでしょうか?それもまた楽しみです。

帰ってからutaに「何が一番おもしろかった?」と聞くと、

「水遊びとおつかい」という答えが・・・・。

おつかい・・・。なっちゃんと二人だけで少し遠くの自販機までジュースを買いに行って、なっちゃんのママにお駄賃をもらったのがとても嬉しかったらしいです。まだまだ家の近くのスーパーまでおつかいに・・・というわけにもいきませんが、こうやっておでかけ先で自販機に買いに行ってもらうというようなおつかいならutaでもできそうだし、自信にもなりそうですよね。

友達は最近よく実践しているらしく、見習いたいなと思いました。

けど・・・水遊びとおつかいなら、そう遠出しなくてもいつでもどこでも楽しめそうだな・・・と思うのですが・・・・。

まあ、なっちゃんと行けた!というのが楽しかった一番の理由のようです。もう少し家が近かったら頻繁に遊べるんですけどね・・・。

gakuもどこへ行ってもまだダメダメなことだし、今年も我が家に遠出のおでかけはなさそう。
近場で楽しめるスポット探しが続きそうです。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット しあわせの村
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   公園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です