天王寺動物園

Spread the love

天王寺動物園 動物園 ピクニック

リニューアル後の天王子動物園に、初めて行ってきました。

生態展示や、新しくなったカバ舎など、以前より確かに魅力的になっていました。清掃も行き届いているような気がしたし、ニオイも前ほど気にならなかったです。

天王寺動物園 動物園 ピクニック 桜花見

行ったのは先週末だったので、ちょうど園内の桜が満開で、お花見もできて一石二鳥♪

天王寺動物園 動物園 ピクニック ホッキョクグマ

ホッキョクグマはかの蓬莱が寄贈されたのだとか。なかなか愛らしい表情でした。

天王寺動物園 動物園 ピクニック

鳥の楽園はなかなかおもしろくて結構長い時間いました。元来、鳥は苦手なタチなんですが・・・この鳥はふわふわでなんだかかわいかったです。

天王寺動物園 動物園 ピクニック

仲良くお手々つないで散策中♪

天王寺動物園 動物園 ピクニック

お弁当を作って行き、園内で食べました。以前はお弁当を広げようという気にならず、そのまま持ち帰って別の場所で食べたような・・・。今回行くと、色々食べられる場所がありました。

慣れていないせいか、どこを見て、どこはまだ見ていないのか?がよくわからず、随分疲れました・・・・。
私の大好きな猛獣系・・・トラとかライオンはお昼寝中で、横たわる姿は家のネコと変わらなかったし、コアラは相変わらずうずくまって体の一部しか見えてないし・・・。

でも子どもたち・・・特にgakuは動物園デビューだったので随分興奮して楽しんでいました。

utaは・・・楽しかった~と言ってはいましたが、帰りに寄ったSCのペットショップの方が断然テンションが高く・・・・どうよ??という感じでした・・・・。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 天王子動物園
場所      大阪府大阪市天王寺区
カテゴリー   動物園

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です