神戸総合運動公園

Spread the love

神戸総合運動公園 菜の花畑 ローラー滑り台 公園

神戸総合運動公園 菜の花畑 ローラー滑り台 公園神戸総合運動公園に行ってきました。

ちょうど菜の花が満開でした♪

神戸総合運動公園 菜の花畑 ローラー滑り台 公園

香りもよく、とても美しい風景でした。丘になっているので、上まで上がるのは本当にしんどかったですが、utaもがんばって歩いていました。上から見下ろす菜の花畑がこれまた格別ですね~。

ここは、秋にはコスモス畑になるそうです。花の数も倍ほどあるようなので、秋にもぜひ来たいと思います。

神戸総合運動公園 菜の花畑 ローラー滑り台 公園

菜の花畑を楽しんだあとは、”冒険のくに”で遊びました。魅力的な遊具がたくさんあって、utaもgakuも一心不乱に遊んでいました。
長~いすべり台は大人でもおもしろかったですが、すべったあとで上まで再び上がるのが・・・・ものすごい労力です・・・・・
本当にすごい坂なんですから!すごい坂か、急な階段か、はたまたアスレチックの網のはしごか・・・どれでも好きな方法で上がることができるんですが、私は正直、どれも選びたくなかった・・・。

”自然のくに”、”水のくに”などに遊びのエリアが分かれているようで、本当にとてつもなく広大な公園です。今日は冒険のくにだけで手一杯でした。また次回に・・・。

とてもいいお天気で、暑くて上着がいらなかったくらいでした。
お弁当を持っていき、芝生で食べました。(写真撮るの忘れていました・・・っていうか、撮っても仕方ないくらいのしょぼいお弁当だったので・・・)

utaは外でお弁当を食べるのが本当に大好き。家で食べるよりもはるかにたくさん食べます。

これからいい季節になるし、お花見のシーズンにも突入することですし、どんどんお弁当を持っておでかけしたいと思います。

阪神間をあそぼうに掲載中
遊び場スポット 神戸総合運動公園
場所      兵庫県神戸市
カテゴリー   公園 ローラー滑り台 菜の花畑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です